ここから本文です

7~8kmの距離を20代女が普通に自転車をこいだ場合、時間はどれくらいかかりますか?

ako********さん

2011/6/1307:57:21

7~8kmの距離を20代女が普通に自転車をこいだ場合、時間はどれくらいかかりますか?

閲覧数:
106,278
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

2011/6/1314:14:29

いつもママチャリにのっているレベルで40分程度
足に結構自信ありレベルで30分
自信ありでスポーツ自転車で20~25分

しかし、女子高生は速いです。とくに遅刻寸前の時間帯の子は特に・・
25km/h以上でてる気がする・・下手すると男の子の方が遅いぐらい。

質問した人からのコメント

2011/6/20 23:37:34

30~40分でつきました!
ちかかったので、選ばせていただきました。

皆さん回答ありがとうございます

「8キロ 自転車で何分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2011/6/1411:47:26

30分位かな。

100㍍を20秒で走ったとすると、1000㍍で200秒(3分20秒)

8000㍍で約27分

kuu********さん

2011/6/1309:34:37

10km以内なら、質問などせずに走ってしまう距離です。
質問をしているなら、
相当に自転車に慣れていないか、体調がよくない人でしょう。
1時間見ておけば、余裕を持って走れます。
「信号無視」と「車道の逆走」をしないように。
自転車は「歩道を逆走出来るオートバイ」と同様の交通ルールです。

ken********さん

2011/6/1309:00:50

1時間弱。

普段あまり運動されていない人が20台女性には多く。自転車にこだわらず、せいぜい12km/h前後、信号などで止まるから。これぐらいの時間がかかると思う。

S. Noharaさん

編集あり2011/6/1308:30:00

7~8キロはゆっくり歩いて(時速4キロ)で2時間弱と思われます。
自転車ですと、坂道があったとしても、ほぼ2倍のスピードで走れますから、1時間位見込めばよいのでは?
私は、いま30年ぶりに自転車を乗り始め、歩くスピードと自転車のスピードを比較検討しています。
あなたの自転車のタイプは知りませんが、多分乗り慣れていない人にとっては、慣れるまで結構お尻が痛くなります(苦痛に近い)。
7~8キロの往復であれば、ほぼ間違いなく痛くなると思います。

iwa********さん

2011/6/1308:02:26

私は四十代女ですが、実家までちょうど8キロで坂道ばかりなので30分はかかります。平地だったら20分ぐらいだから
30分弱って事で。