ここから本文です

幻覚か本物の幽霊なのか分かりません 長いですが読んで頂けると嬉しいです。 ...

nat********さん

2011/6/1313:57:16

幻覚か本物の幽霊なのか分かりません

長いですが読んで頂けると嬉しいです。

親にもこんなバカバカしいこと相談できません。

誰か冗談抜きでご回答していただけると

助かります。

僕は今中1年生なのですが

学校で同じ学年だけど話をした事が無い男子に

「お前って霊感あるんだろ?」

と言われました。

「なんでそんな事言うんだよ?」

と聞いてみたら

「噂で聞いたんだよ。何かお前幽霊が見えるんだって!なー俺に何か憑いてるか?」

と言われました。

僕はその時

「いや 見えない。見えるわけないよ

ところでその噂誰から聞いたんだ?」

と言いました。

すると男子は

「いや、皆 噂してるから お前てっきり霊が見えるのかと」

と言いました。

確かに僕は変な物を見たことはあるけれど

そのことは誰にも言ってませんでした。

信じて貰えないと思いますが

青白いキツネの形をしたもわもわした物 や もわもわした白い人の形の変な物、人の顔の形(なんか知らないおじさん)をした緑

の物、更には虫見たいな物などを見たことがあります。

幼稚園の頃 そんな物を毎晩のように見て寝れなくて怖くて汗だくになって

次の日寝込んだ事もありました。

こんな物を見る前は必ずと言っていいほど虫に襲われる夢 か

知らない女の人に襲われる夢を見た後でした。

小学校の頃は

昼間でも緑のもわもわした物が見えるようになり

(特にトイレの近くか音楽室の近く)

一人ひたすらもわもわした物を見て友達に話しかけられても

気づかないほどでした。

「何を見てるの?●●君にはなにか見えているの?」

と女の子に尋ねられ事もありました。ちなみにその時僕は床に倒れている透明な人の形をしたものを

見ていました。

噂されたのはこのことかもしれない と思いましたが

なぜ 今になってからこんな噂するのか気味が悪いです。

そして

それ聞かれてから1カ月ほど経ってから

また悪夢をみました。

いつか見た女の人でした。

僕は玄関チャイムが鳴ったので

開けに行きました。

ドアのチェ―ンを外そうとした瞬間

ぞわ と寒気がしましたが

開けました。

すると女の人がカマを持って立っていて僕は襲われましたが

女の人を殴り

と言うところで目が覚めましたが

金縛りにあい

その時僕は右を向いて(仰向けでもうつ伏せでも無くてなんていうかお父さんがよく

テレビを見る時にとってる姿勢の手を全部床に付けた感じ)

寝ていたのですが後ろに女の人がいるような感じがして

冷たい空気が流れていて

凄く怖かったのですがおもいきって後ろ(左)を見てみました。すると

一瞬だけその女の人の顔が見えて笑っていたような気がしました。

僕が見ているものは全て幻覚なのですよね?

幽霊では無いですよね?

閲覧数:
463
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zkh********さん

編集あり2011/6/1322:07:42

まず、人間として現実的に考えましょう。原因症状まで、科学的現象、わかることは今は山ほどあります。金縛りもそうです。

昔の人が不思議を神や悪魔のせいにしたのは持って行き場がそこしかないからです。

何か不思議があったらまず現実的に解明することに専念しないと毎回幽霊、じゃ頭も鈍るしスピリチュアルとかいう変な宗教とかと同じです。

そうしないとこれから強い思い込みや自己暗示の病気とかに陥る可能性だってあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/6/1316:06:50

幽霊かもしれませんね
しかしその気持ちがあなたの恐怖という感情をよび
脳で勝手に想像してそれをあるものだと勘違いしてるのかもしれません
そして気になったのが音楽室とトイレの近くでよく見るということ
音楽室とトイレといいえば
定番の学校の怖いうわさが流れている場所です
もしかしたらそのうわさを聞いて
勝手に脳で想像してるのかもしれませんよ

tip********さん

2011/6/1314:41:49

幽霊かも…だくど…怖がって居ると逆効果ですよ~霊は恐れや不安感に付け混んで来ます~逆に僕には~人が見え無い物が見えるんだ~選ばれた人間なをだ♪周りの人間よりもすぐれて居るんだ~ちょっと怖いけど~一番の基本は人間も肉体が無かったら~単なる浮遊霊になってしまうって事ですよ~緑のオーラ(生態エネルギーは優しさを持った癒し系のエネルギーなので~疲れて居る君を助けようとして居る霊ではないかと思います(⌒∞⌒)♪霊魂にも沢山性格が有りますよ~一番大切な事は波長(波動)を下げ無い事です~前向きに明るく過ごす事で低級霊が近寄らなくなる一方で~貴方自信の守護霊様とのパイプが繋がり~色々と助言してくれる様になりますから~怖がる必要は全く有りませんよ~幽霊が怖い)゚0゚(ヒィィのは見え無いからじゃないかな~普段から~見えなくても~見守ってくれて居る存在(守護霊様や御先祖様を感じられている人は~不思議と霊感が強い人が多いみたい)私は見え無いけど霊能者の方々にはかなり強い霊感が有るって言われているし…そもそも自分自身が肉体を持った霊魂なんだって事を理解すると~幽霊は怖い者では無いと実感しました~少しスピリチュアル的な勉強をすると良いですよ♪。ご自愛を^◇^。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる