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疲労感と体調不良について。 かなり疲れ易く、特に精神的に落ち込むトラブルが...

sil********さん

2011/6/1314:17:41

疲労感と体調不良について。

かなり疲れ易く、特に精神的に落ち込むトラブルが続くと、殆ど1日をベッドで過ごしています。

眠くて堪らないのに眠れず、眠りが浅いです。
物音にも敏感になり、神経が過敏になっています。

このように寝込む生活が続くと、無気力や情緒不安定になり、体力気力に無理をして何かしらしていた方が楽な時もありますが、
かなり起伏のある体調で、具合の崩し方も不規則です。

強い睡魔に、まともな日常生活が送れないことも頻繁にあります。

漢方薬で、これでもかなり体調は良くなりましたが、強い疲労感と体調不良が長引いた生活を、どのように変えたら良いか解らなくなってきました。

直接的な体調不良の原因は、家族トラブルや自身の転職活動などだと思われますが、直ぐに解決出来ることではありません。

静養は焦燥感から体調不良を悪化させるパターンなので、当面は、具体的な行動(転職活動など)をしながら、休憩をとる形で、自発的に外に出て回復を試みるつもりです。

他者との関わりもない生活なので、話し相手もなく精神不衛生な生活でもあります。

1人で立て直す方法として、どのような方法がありますでしょうか?

お知恵を頂きたいです。

補足回答有り難うございます。
ちなみに基礎代謝を測定すると1230キロカロリーでした。
かなり低いと思います。
自律神経系がヤられている気がします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

mp3********さん

編集あり2011/6/1421:58:51

多分、代謝がかなり下がっているように思います。
規則正しい生活スタイルは当然ですが、
代謝をあげるべく、軽い運動やら、自分に合った
方法を見つけることが最良かと思います。
但し、薬、サプリへ依存することは控えめにした方が
よいでしょう。

代謝を上げるにはたっぷりと汗をかくこと。
自治体で運営しているスポーツ施設へ行ったりされたらいいでしょう。
夜はなるべく早く寝て、朝は早起きをして太陽光を浴びる、結構、
こんな些細なことで気分が変わる時もあります。

【補足について】尚更、交感(副交感)神経を刺激しなさい。
それは運動して汗をかくことが手っ取り早い。

質問した人からのコメント

2011/6/19 22:08:45

回答有り難うございました。
体調が悪過ぎて動けない日や、転職活動で出来ない日もありますが、なるべく生活リズムを付けて、会員になっているジムに通います。
長らく続く不調でもあるので、改善させたいです。

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