ここから本文です

緊急 運転免許証のコピー白黒は非常識ですか

ice********さん

2011/6/1315:04:27

緊急 運転免許証のコピー白黒は非常識ですか

閲覧数:
39,786
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2011/6/1315:09:07

そんなことありません。
大抵白黒だと思います。
自分もそうですしカラーコピーしてくださいなんて言われたことないです。
何もカラーコピーしてくださいとか指定が無ければ白黒でオッケーです。
指定しているのは見たことも聞いたこともありません。

質問した人からのコメント

2011/6/13 17:14:19

降参 有難う御座います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmk********さん

2011/6/1315:57:47

提出先にもよります。別段指定がなければ白黒コピーでも失礼にはあたらないです。
ゴールドを誇示するならカラーコピーも良いかと。

gen********さん

2011/6/1315:51:57

白黒コピーでOKです。
ただ写真部分が不鮮明になるので
コピーを取るとき写真をコピーする設定がありますから
気をつけてください。
新しい機種は 自動判別されますが。

jum********さん

2011/6/1315:14:08

目的次第。

でも、たいていは白黒でもんだいないでしょうね。
「優良」と書いていればゴールドだし、書いていなければブルーだし、
免許を取った日付と更新日を見れば、グリーンかどうかも判るし。

mas********さん

2011/6/1315:12:20

非常識ではないでしょう。
本人確認や生年月日、住所の確認でカラーコピーである必要はないと思います。
ただし、自動車保険関係でゴールド免許、ブルー免許などの色によって保険料が違う場合はカラーコピーが必要でしょうけど。

tak********さん

2011/6/1315:07:16

どこに提出するかによると思います。