ここから本文です

<わいせつ画像>投稿者数十人宅など9府県警が一斉捜索

d2fhd8hさん

2011/6/1318:05:06

<わいせつ画像>投稿者数十人宅など9府県警が一斉捜索

.
>携帯電話のアダルトサイトにわいせつ画像を投稿したとして、

これはモザイクを入れなかったということでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000033-mai-soci

閲覧数:
448
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1615:10:23

たんにモザイクがなかったんですよ。メールなどで特定の方との交換は大丈夫ですが掲示板など(パスあり関係なく)は不特定多数ということになり家宅捜査されます。モザイクがあれば平気。金銭のやり取りがあれば話は別で運営許可がなければ逮捕ですけどね(笑)金がからむと初犯でも逮捕になる確率あがりますね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/1318:14:22

違います。

「わいせつ図画公然陳列」と言う罪なんですよ。

わいせつ物陳列罪、、と言うのは知っていますよね?

裸と言っても、女性が胸を出して街中を闊歩するだけで捕まります。それと同じですよ。

規定は曖昧です。しいていうなら「子供に見せられない格好でTPOに合わない場所を、わいせつ目的で歩いたりする行為」と言うことです。今回の場合は「不特定多数が普通にみる掲示板におおっぴらに貼っていた」というのが問題なんです。
会員制有料サイトとかなら問題ないわけです。

つまり、芸術の裸の絵画展や写真展は当たらないですね。

わいせつであるかどうか?誰もが見れる表で公表してるかどうか、、、と言う論点です。局部が見えるかどうか、、、だけではないのですよ。