ここから本文です

走り幅跳びで ハイカットのような 重たい靴 で やるのと 運動靴のような軽...

eve********さん

2011/6/1318:25:22

走り幅跳びで
ハイカットのような
重たい靴

やるのと

運動靴のような軽い靴でやるのでは

当然軽い靴のほうが遠くに飛べるわけですが


重い靴と軽い靴では

何センチくらい変わるのですか?

閲覧数:
337
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2011/6/1911:09:51

おそらくあなたが思っているのは、ランニングシューズで跳ぶのと普通のコンバースとかそういう運動にはあんまりむいていないスニーカーで跳ぶのとでどれくらいの跳躍の距離の差が出るのかということだと思います。
こちらの経験上、ランニングシューズの場合は6m10くらいでスニーカーなどでは5mくらいしか跳べないと思います(試合でのスパイク着用での自己ベストは6m64cm、土のグランドで練習でのベストは6m30cmくらいです。参考になればどうぞ・・・)

質問した人からのコメント

2011/6/20 07:53:41

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2011/6/1321:39:24

走高跳専用スパイクと短距離専用スパイクの軽量を比べてってことですか??
当然軽いほうが跳べますが、グラムの世界ですし大差ありません。
若干重くして踵にもピンがついてる高跳び専用スパイクのほうが、踏み切りでその効果を発揮しやすいです。