ここから本文です

ヒアルロン酸のサプリメントを毎日飲むとやっぱり肌が違いますかね?

act********さん

2011/6/1322:07:55

ヒアルロン酸のサプリメントを毎日飲むとやっぱり肌が違いますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2011/6/1512:18:18

ヒアルロン酸じゃないですけど、コエンザイムQ10のサプリ飲むと結構違うと思います。即効性はないですけどね。
もう結構な年齢ですけど、スキンケアだけだと補えない部分に効果がある感じです。
内側からキレイに~みたいな感じは確かにありますね。

ヒアルロン酸は、吸収されないっていうウワサが気になって、信用できませんでした。
ネット上の情報ですが、「ヒアルロン酸は分子が大き過ぎて、消化吸収する時にバラバラに分解されてしまうから経口の摂取は難しい」とか、「消化吸収可能なほど細分化出来たとしたら、もはやその成分はヒアルロン酸ではなく、グルコサミンやグルクロン酸です」とか聞きました。
実際に飲んだことはないので確かなことは言えませんけどね。

ちなみに私が飲んでるのはこれです→http://www.j-supple.com/products/coq10.html体内への吸収率が高いことで有名だそうです。
コエンザイムQ10も水にほとんど溶けないから吸収されにくい成分らしくて、一粒内の成分濃度が高くても、吸収されなかったら意味ないそうです。よく見たら吸収率5%なんていうサプリもあるらしいです。
ヒアルロン酸が効果があるにしろ、コエンザイムQ10とかのサプリを取るにしろ、吸収されるものでなければ意味ないそうですよ。

質問した人からのコメント

2011/6/20 12:35:16

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/6/1515:22:15

ヒアルロン酸は飲み薬は全く効果はありませんよ。
ちなみにサプリメントは薬効があってはいけません。
薬品ではないので。勘違いしそうになりますが、
注意されてください。

びびこさん

2011/6/1512:09:16

ヒアルロン酸は保湿成分ですので飲んでも肌には関係ないかと思います。
成分には「流行」があり、ヒアルロン酸もその一つです。入れておけば聞こえがいいだろう的な意味合いで入れている場合もあるんではないでしょうか。
肌内のヒアルロン酸を充実させたいなら、それを生み出すメカニズムを活性化させるべきであり、物理的に補充したとしてもすぐに元に戻ると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる