ここから本文です

子宮頸ガンの知識について質問です。

faj********さん

2011/6/1411:01:13

子宮頸ガンの知識について質問です。

現在の子宮頸ガンの啓蒙活動について疑問を感じています。
最近盛んにマスコミや雑誌などで子宮頸ガンの予防などが取り上げられていますがそのほとんどが女性に向けてのものばかりで男性目線のものはほとんどありません。

子宮頸ガンの予防活動は大切なものだと思いますが半面、新たな問題も作っているように思います。つまり子宮頸ガンがヒトパピローマウイルスによるウイルスが原因であることを多くの男性が知ることになることです。

つまり場合によっては子宮頸ガンの原因があきらかに自分が原因では無いことに気がつく場合もあるかもしれません。あるお医者さんの話では現実問題となっているようです。

子宮頸ガンであっても命の危険も無く済んだ場合は良いにしても自分の子供の命を落としたり一生子供の産めない身体になることも有るのです。こんな場合子宮頸ガンの知識が無い時は男性も女性に対して同情的であってもその知識を持ってしまうとその気持ちが変わらない保証はどこにもありません。

色々なケースは有りますが結婚している場合奥さんの他の男性との婚前交渉が原因で自分の大事な子供の命を失うことななって旦那さんは果たしてどの様な気持ちになるのでしょうか?

確かに子宮頸ガンになった女性のほとんどが自分の精神的な辛さや病状を訴えてますが彼氏や旦那さんへの気遣いが書かれているケースは本当に少ないです。
確かにあきらかに彼氏や旦那さんが原因の場合は男性に非があると思いますがあきらかに彼氏や旦那さんのせいで無い場合は病気とはいえ反省をして欲しいのです。

本人も大変ですが周りの人間も大変な思いをするのです。

このように子宮頸ガンの知識が世の中に浸透することは今まで同情的な人の目まで変えると思います。

皆さんはどう思われますか?

補足予想通り男性と女性の意見が別れますね!セックスに対しての考え方の違いですね。つまり男にとってのセックスは
愛情表現の為だけの行為でないからです。男はセックスを必ずしも神聖な行為とは思っていないのです。
女性に理解して欲しいことは結婚相手以外とセックスをしたということは結婚できなかった人に身体を許した女の人に被害が及ぶことも考えられます。だからこそ女性は簡単に許してはけないのです。女性経験は多いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2011/6/1411:14:20

公衆便所になってた女と知らずに結婚した男が可哀相でんな(男の方が悪い場合も有るけど)。

手練手管に長けた女ってのは、純情な男を騙すんは上手いもんなんやねぇ。

矢張り、結婚するんやったら処女と童貞同士に限りまんな(現実にはほぼ絶望的)。

あと、ACの広告で堂々と出て啓発してはる有名人の親子が居て立派やと思うけど、原因を作った元旦那は鞭打ちの刑にするべきやね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rnw********さん

編集あり2011/6/1511:34:41

現在お付き合いしている方とは、肉体関係が無いのですか?
彼女への精神的な面を指摘しているみたいですが・・。

人を好きになって、子宮頸がんの事を考えて性交渉を持つ恋人同士って何組いるんでしょうね。
・・そうですよね、知識を持ってしまうと気持ちが変わらない保証は無いのかもしれません。

そういう事を常に考えて、お付き合いする男性”って心が悲しいくらい小さいですね。
だいたい、女性に潔癖を求め、関係を持った男性の数で、その女性の人間性まで×とつけるタイプの男性かと
思います。

そして、女性と付き合った経験が、ほんとに少ない方に多いですね。

自分の目線なんだと思います。
ですから、ご自身の目線にあう、無垢で、男性とのお付き合いをしたことが無い人を選ばれてはどうでしょうか。

人を好きになって、そういう関係になり、病気になる・。
それは、結果ですよね。もし子供が産めなくなったり、子供の命が・・というのは。

それに、奥さんに婚前交渉の事を一々考えて、結婚するものなのでしょうか・・。
旦那さんの責任ではない場合は病気とはいえ反省して欲しい・・って。
反省などしないですよ・・。
なら・・結婚する前に一緒に、子宮ガン検診に行き、検査結果を見てから、結婚すればどうですか?
異形状態であれば、前癌状態でも、その場で、別れれば良いのですよ。
異常なし”の女性が見つかれば、結婚するとか・・。

性交渉をもつ、大半の女性は感染しているのですよ・・。
それが、異形するか、そこから進行していくかは、わからないことです。

お付き合いする場合に、処女ですか?と聞いてからお付き合いされてはどうですか?

”世の中に浸透したとしても、知識が浸透しても、本気で人を愛する事を知ってる人は、動揺しません”

是非、本物の恋愛をしてください。今の彼女にも大きな気持ちで接してあげてください。
恋愛は、理屈ではなく、潔癖でもなく、頭で考えて動くのでもなく、
”心で”育んでいくものだと思います。

※子宮頸がん患者は、同情なんて、求めてませんよ。自己責任であり、後悔の無い事ですから。
愛し合った結果です。生身の人間ですから。
啓発運動は、経験者が自分達のように苦しい思いをして欲しくない”っていう思いだけで、
多くの男性に知ってもらうのも良い事だと思います。男性も清潔にする、女性にストレスをかけない等、
気づいてくれるでしょう。

驚いた質問でしたので、回答しました。こんな考えの方もいらっしゃるのだと勉強になりました。

補足について・・。当然です。欲望から起こる事は多いです。一晩限りの事も多いですね。
そうです。簡単に許してはいけません。アホな女も多いです。愛の無いセックス”中学生でも知ってます。
人それぞれです・・。許してはいけない決まりもなく、他人に注意されたくない女性もいます。
結論・・男性はウイルスを巻き、女性が感染する”それぞれの責任で、病にならないよう注意しないといけないんです。
女性ばかりが、理屈をこねて言われることはありません。

すぐに補足がつくと思いました。しかし、男性がこんなに子宮頸がんについて、色々心配していただいてるとは
思いませんでした。次回の啓発運動で、是非とも、こんなに親身に考えてらっしゃる方もいらっしゃると
発表したいです。
貴方のように、私たち女性の病を、意識して下さってることは、有り難いです。
あっ、処女で検査済みで異常無しの女性を結婚相手として、永遠探し続けてくださいね。
経験が多いらしいので・・すぐに、見つかるみたいですけどね。貴重な意見有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる