ここから本文です

虫さされによる肌荒れ時に使う化粧品を探しています 教えてくださいm(_ _)m ダ...

fcm********さん

2011/6/1414:50:37

虫さされによる肌荒れ時に使う化粧品を探しています
教えてくださいm(_ _)m

ダニか猫のノミに刺されて腕、顔に赤く発疹が出来ています。
皮膚科で昨日、薬を貰いました。

仕事もあるので、お化粧しないわけにはいかないので緊急用にアトピー用か敏感肌用の化粧品を買おうかと思っています。欠かせないのが日焼け止めです。この季節特に。
洗顔や化粧水が、しみたりはしません。
痛くはないですが痒いです。

dプロ、NOV、アクセーヌなど検討していますが
どれがいいでしょうか。また他にオススメ教えてください!
基礎化粧品とベースメイク両方買う予定です

閲覧数:
301
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2011/6/1415:13:14

断然キュレルをオススメします!二週間のトライアルサイズで2000円位で売ってます。
私も花粉症の時期に肌が荒れて、どれもしみるので困ってたら、これで助けられました。
値段安いコスメは使った事なかったので、肌に合わないと思ったら、ものすごくよかった!特にクリーム!皮膚科でもらうクリームより優しいかんじ!
また、ファンデはアクセーヌをオススメします。パウダーファンデは4000円と高めですが、アレルギーになる物質を保湿成分で包み込んでガードしてるらしく、長時間つけても肌荒れしません。また、キュレルとの相性もばっちり!

質問した人からのコメント

2011/6/20 22:18:55

感謝 トライアルセットがあったのでキュレルにしました!スーパーで手軽に買えるのでよかったです☆しみることもなくだいぶ治ってきました!
クラランスのUVは知らなかったので早速サンプルを貰いに行きます。肌が結構弱いので普段使いの候補にしたいです(^o^)
お二人ともありがとうございます。最初の方をBAとさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2011/6/1418:02:17

今の季節ならアクセーヌが使いやすいと思います。dプロとノブはガッツリ保湿するタイプなので崩れやすいです。アクセーヌはマイルドサンシールドかSPF50の物があっさりしていて、夏は使いやすいです。乾燥もしません。
ちなみに敏感肌用ではありませんが、クラランスのUVは良いですよ。紫外線吸収剤不使用で皮膜感がなくて快適です。イチオシ。