ここから本文です

呆れるほどの事務員…

kur********さん

2011/6/1416:06:35

呆れるほどの事務員…

聞いてください。同僚に呆れるんです。
私は事務員をしていますが、後輩(1年前に他部署より来た男性事務員)の態度に呆れてしまいます。
彼はどうやら「めんどくせぇ」が口癖のようで、自分の担当している仕事のことで電話をしていて切ったあと、しきりに「めんどくせぇ」と言います。お客さんに何か面倒なことを言われたんでしょうね。あとは他部署の同僚から資料作りか何かを依頼されても「めんどくせぇ」と独り言のように。さすがに上司に向かっては言いませんが。
他には、電話をかけていて切る際にはものすごい勢いで「ガチャン!!」と受話器を置きます。もし相手が先に切っているからだとしても見苦しいし、相手が切るまで待ってる様子もありません。これはさすがに私は上司に注意してほしい旨伝えました。が、そんなには変化は見られません。特に「めんどくせぇ」電話のときはガチャンと切ります。

「めんどくせぇ」は電話を切ったあとだけではなく、私たちが電話を取り次ぐときにも面倒くさい相手だったら「めんどくせぇなぁ」と言いながら電話を取ります。

そんなに面倒くさいなら、辞めたら?こっちは一生懸命やってんだよ! って感じです。
こんな男性どう思いますか?
因みに社会人5年目の大卒男性です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2011/6/1416:33:39

たぶん「生きる」のがめんどくさいのでしょう。
自分の生き方がつまらないから、自分に悪態をついているだけ。
人に向かって言っているのなら、ちゃんと相手の顔を見て言うはず。

夢を持って会社に入ったが期待はずれの人生に嫌気が差していると思いますよ。
これからも自分を見失った生き方を死ぬまで続けるでしょう。

あなたは「めんどくさい」と言う人を好きになれますか?
なれないのなら、相手にしないこと。
相手にすると、あなたにも移りますよ。(つらい人生が)

質問した人からのコメント

2011/6/15 10:10:20

生きるのがめんどくさい。うん、納得です。私にも移らないように、今まで以上に相手にしないように気をつけます!! それにしても、つまらない男性ですよね。 みなさん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2011/6/1416:15:51

ガチャ切りはかなり問題ですよね;
前の職場にもいましたが、相手にも良くないし、聞いている側も不快になってしまいますし。
でも、自覚のない人が多いんですよね。今まで注意されなかったのかな?と不思議に思います(まあ、普通に自分がやられて不快に思うことはやらない、くらいの思考は働いても良いかと思いますけど)

めんどくせぇ、も正直迷惑な口癖ですね・・・。
まあ、溜息が癖になっている人だったり、妙な鼻歌を歌う癖を持ってる人だったりもいますので、ある程度は慣れるしかないかなという気もしますが^^;

tam********さん

2011/6/1416:12:49

そういう口癖は誰かが注意しないと治りません。

他にも同じ様に不快に思ってる方が居るかもしれませんね。

本人の為にも教えてあげた方がお互いに良いかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる