ここから本文です

ウッドチップコースってどんな材質で作られているのか?

jis********さん

2011/6/1416:27:55

ウッドチップコースってどんな材質で作られているのか?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2111:36:17

ウッドチップコースは…
繊維状に粉砕された木片を砂の上に敷き詰めた馬場で栗東、美浦のトレセンや函館競馬場で盛んに使われている。この馬場はダートコースに比べクッションが非常に良く、脚への負担が少ないのが最大の特徴。また、馬場を管理、維持する上でも凍結しにくいし、水はけも良いので欧米ではかなり前から取り入れられているそうです。

質問した人からのコメント

2011/6/21 12:34:37

感謝 ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2011/6/1416:33:58

ウッドチップって言うくらいですから、木片なんじゃないですか?