ここから本文です

無宗教だけど、「神に誓って~~はしていない」 と言っていいんですか?

tbu********さん

2011/6/1422:37:56

無宗教だけど、「神に誓って~~はしていない」
と言っていいんですか?

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2011/6/1712:09:44

もちろん、OKです。
無宗教と無神論者は違います。

質問した人からのコメント

2011/6/18 21:17:58

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2011/6/1500:37:01

神に誓うのではなく、紙にペンで「私は~~してません**年@@月OO日
山田太郎」と書いて、相手に渡す事。後日それが嘘だった時は信用を
なくし、ホンマに~~していない事が確かめられた時に信用が上がります。

口先の話は、相手も忘れますし、自分も覚えていないだろ

huy********さん

2011/6/1422:47:54

言っても構わないけど、信ぴょう性ゼロでしょうな、、、、。

skh********さん

2011/6/1422:40:43

問題ないでしょう。
宗教のある人にだけ神様がいるわけじゃないし