ここから本文です

バイクカテの常連さんにお聞きします。

ike********さん

2011/6/1422:44:28

バイクカテの常連さんにお聞きします。

ライダーなら、、、、とか、大型バイクの加速なんて、、、、、、とか、所詮2stレプリカって、、、、とか、相当いろいろ乗ってきましたが、、、、、、とかこのカテで大きな顔して回答してる人の人の免許歴と車歴が実は、15年前に中型二輪5年前に大型ともに公認校で取得で、GN125、ドラスタ250、XJR400、CB750、DS11でいまCB1300だったとします。

正直、どんな感想を持ちますか_____?

私は知らないことほど強いものはないな、と思います。

補足jarhead88_8815さん

何があったか知りませんけど、ソウいう書き方って脅迫になるんじゃ?
結構脅しで書いただけで逮捕されたりして、ニュースになってませんか?
私の質問なので巻き込まれたくないので、違反報告しときます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すえぞうさん

編集あり2011/6/1821:17:26

ikennsuruhodojinkakusyajanaiさんへ

別に構わないんじゃ無いでしょうか?
国際A級の方の中には・・・というか大半は2輪免許なんて持ってない方ばかりですよ。

って、言うかここの質問内容の大半は10分もネットで検索すれば出てくる回答ですよ。
バイク乗りじゃ無くても答えられます。

kenji_r_jpさんへ
すみません。言葉足らずでした
「現役」が抜けていました。
やめてから免許取る方は多いですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/6/1817:43:29

て言うか、人間と言う生き物の弱い所なのかもしれません、
自分より劣る奴を見つけて優位に立とうとする生物だと思いますね

会社でもそうですよね、仕事が出来ないと下に見る傾向が有ります

・・・人間からイジメは無くならないんでしょうね

他にも「大型免許を教習所で取った奴は下手!」とか未だに言う人が居ますよね
あれも、被害妄想の一つでしょう、「わしは何回も受けてあんなに苦労してやっと取ったのに
教習所で簡単に取りやがって~クヤシー」焼きもちですかね

話が逸れましたけど

無知こそ最強です

KENJIさん

編集あり2011/6/1818:03:30

suezou0504さん

>国際A級の方の中には・・・というか大半は2輪免許なんて持ってない方ばかりですよ。

さすがに大半てことはないです、大半というと半分を大きく超える割合という意味ですが、大型二輪でなくて普通二輪免許は大半の人が持ってます。ミニバイク上がりなら二輪免許なくていいですが、そうでないならMFJのライセンスは公道の普通二輪免許は必須です。

私もレースやめてから大型とりました、

cog_motoさん

>話変わりますが、MotoGPライダーで中野慎矢という方がいますよね。

もう30年ほどロードレース見てきてますが、存じません。「中野真矢」さんは知ってますが。

>彼、バイクの免許歴、私よりも短いんですよ!私よりずっと年上なのに(笑)

引退時にはSBKライダーだった中野君なら、二輪免許歴は15年近いはずですよ、大学在学中に取ったといってましたから。
大型二輪をとったのはSBK移行後です、アプリリアのプロモーションするためです。

>本当、私は知らないことほど強いものはないな、と思います。

ほんとにそうですね。

cog********さん

2011/6/1515:54:57

? 「ふーん」と思います。

話変わりますが、MotoGPライダーで中野慎矢という方がいますよね。
彼、バイクの免許歴、私よりも短いんですよ!私よりずっと年上なのに(笑)
しかし安心しましたぁ。職に困ればホンダ辺りでMotoGPライダーやればいいんですよね?
まぁ、いきなり高額契約するのはおこがましいので、2年契約で10億くらいで走ってあげてもいいかなーなんて思ってます。
おっと!「何言ってんだ?このcog_motoとかゆーバカは」なんて思っていると赤恥かきますよ?(笑)
中野慎矢選手よりベテランで数多くのバイクに乗ってきたにも関わらず、まだまだ若く成長の余地のあるライダーですよ、私は。
しかし、MotoGPで走っている連中の中でさえ、私が参戦してしまったら順位が一つずつ下がることを知らない選手もいるようですね…
まぁ、目立つのは嫌いなんでホンダが頼み込みに来ても門前払いです(笑)

本当、私は知らないことほど強いものはないな、と思います。

dre********さん

2011/6/1509:40:42

そういう発言はしないですが、自分はもっと車歴浅いですよ。
そんだけ乗ってたら別に色々答えてもいいと思います。
自分は答えれる範囲で答えてるだけなので。

その車歴程度で回答するなと言われてしまったら自分は見るだけになってしまいます・・・

kei_r1_zさん

編集あり2011/6/1819:13:53

ikennsuruhodojinkakusyajanaiさん

別にいいんでないの?嘘さえ吐かなければw

その車歴で「所詮2stレプリカって」と言うのはいただけないかな。

[追記]
>オレの舎弟
今時「舎弟」って…… ( ^∀^)ゲラゲラ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる