ここから本文です

Macでイヤホンから音が聞こえなくなりました。システム環境設定のサウンドの出力に...

uti********さん

2011/6/1423:11:52

Macでイヤホンから音が聞こえなくなりました。システム環境設定のサウンドの出力には、内蔵スピーカーのみでそれ以外ありませんでしたが何か分かりますか?お願いします。

補足調整キーではイヤホンから音出ないです。

閲覧数:
57,243
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2011/6/1500:30:53

イヤフォンを接続していない状態で「システム環境設定」の「サウンド」を開くと、「サウンドエフェクト」タブの「サウンドエフェクトの再生装置」は「内蔵スピーカー」、「出力」タブの装置の名前も「内蔵スピーカー」になっていますが、イヤフォンを接続するとそれらが自動的に「ヘッドフォン」に変わるはずです。

イヤフォンを接続しても「内蔵スピーカー」のままなら、ヘッドフォンジャックの接触不良の可能性が高いかと。手持ちの他のイヤフォンを挿してもだめなら、Mac の修理が必要ですね。

質問した人からのコメント

2011/6/15 00:44:10

ありがとうございます。試行しましたがダメでした。一応明日アップルに電話して訊きますが、
現時点では諦めるという踏ん切りがつきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mm_********さん

編集あり2011/6/1423:26:56

キーボード上のボリューム調整キーであがりませんか??
内蔵とは別になってたよーな、、イヤホンをジャックに差した状態で調整キー押してみてください
たぶんキーボードの右上の方にあると思います delete付近に


調整キーではイヤホンから音出ないです。
ー単純にイヤホン差すトコ間違ってるとか
イヤホンが壊れてるとか
もはやPC壊れたとか

ここまでしかわからんです