ここから本文です

谷 啓さんがJAZZのトロンボーン奏者としてマジでJAZZやってた頃の演奏聞きたいです...

kok********さん

2011/6/1502:30:46

谷 啓さんがJAZZのトロンボーン奏者としてマジでJAZZやってた頃の演奏聞きたいです。どなたか作品をご存知ないでしょうか?

閲覧数:
530
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2011/6/1511:18:05

当時の時代背景から推測して、JAZZバンドの音源が多く残されているとも思えません。
たとえあったとしても録音機材、技術的にも満足出来る基準か?というレベルでしょう。
なにせ各地のキャバレーでプレイし、マイク以外は基本アンプラグドですから。

すでにご存知かもしれませんが、コメディで著名になってからの動画が少しありました。
http://www.youtube.com/watch?v=O_2dLil30fk
http://kumasun.seesaa.net/article/162376832.html

質問した人からのコメント

2011/6/19 00:45:51

動画を早速見ました。やはり噂に違わぬ奏者でした。世間的にはコメディアンや役者と見られがちですが日本を代表するJAZZ MANだと思います。また、別のアンサーですが

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

TAKEさん

2011/6/1509:54:50

90年代にJTが提供してた深夜のジャズ番組「オール・ザット・ジャズ」の中で、同じトロンボーンの向井滋春氏と組んで「枯葉」を演奏してた映像がありました。検索されてみては如何でしょうか。

s_b********さん

2011/6/1503:43:44

クレイジーキャッツならたくさん音源あるんじゃないでしょうか。

Yahoo!知恵袋 特別企画