ここから本文です

最近心臓がすごいバックンバックンします。 毎日何もしてなくてもいきなりドック...

maa********さん

2011/6/1504:56:37

最近心臓がすごいバックンバックンします。
毎日何もしてなくてもいきなりドックん!みたいな。
苦しいです。
これってなんなんでしょうか。

閲覧数:
1,017
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1505:34:50

期外収縮です。心臓のクシャミですね。心配ないと思います。苦しいのじゃなくて気味が悪いのじゃないですか?
然し、ドックンが頻繁に起きて、心配になるのでしたら24時間心臓の動きを記録できる心電図計があります。循環器内科で受診したら貸し出ししてくれますよ。病気か?病気でないかの判断はその後で解ります。
http://www.k-salad.com/dic_trouble/kigaishushuku.shtml
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10650500.html

質問した人からのコメント

2011/6/19 05:48:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2011/6/1506:25:47

不整脈の一種でしょう。危険性のある不整脈とそうでないのがあります。早めに循環器医へご相談された方が良いですよ。私は心房細動にかかりましたが最初は貴方の様な症状だった様に記憶しています。

kob********さん

2011/6/1505:15:06

動悸ではないですか?
詳しい症状はわかりませんが、心臓の鼓動が大きくてたまに息苦しくなると思います。
薬局で売ってる「救心」という小さな粒のお薬を飲むと良くなると思います。