ここから本文です

診断書、慰謝料 CT検査の結果、異常はありませんでした。

ang********さん

2011/6/1505:14:38

診断書、慰謝料

CT検査の結果、異常はありませんでした。

異常が無い場合でも診断書は取っておくべきですか?

先日、息子が暴行を受けました。 額と、足に打撲です。

暴行後2時間後くらいに、激しい頭痛と吐き気をもよおし、嘔吐しました。 すぐに救急車で病院ヘいき、CT撮ってもらったのですが、幸い異常はありませんでした。

相手から、謝罪もないので、慰謝料を目一杯取りたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?


良いアドバイスをお願いいたします。 むしろ、悪知恵つかってでもギャフンと言わしたいです。

閲覧数:
863
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2011/6/1505:42:04

眠たい回答しか届いてません(-_-;)診断書当然とって警察に提出してください 傷害罪となり30万以下の罰金となります 慰謝料が支払われないとするなら 支払い督促や少額訴訟をしましょう 慰謝料目安として 月25から35万休業保証プラスです 治療費も当然ですが第三者行為を使い健康保険を使います すると7割の請求書が健保より相手に届くので むちゃくちゃ焦ります クズはゴミ箱に
以上です 人災事故110番 兵頭誠

質問した人からのコメント

2011/6/15 16:57:15

クズはゴミ箱に 賛成です!!! 本日診断書をもらってきました。全治2週間でした。 相手がクズでない事を願います。。。
他の回答者様も本当にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

crs********さん

2011/6/1505:18:11

診断書はお医者さんに頼んで【頭部内受傷】と書いて貰って、警察に傷害事件として訴えると相手に伝えるのです。
暴行は事実なのですから、相手方が何も謝罪して来なかったら本当に訴えたらいいのです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる