ここから本文です

常温キムチ 大丈夫?

nao********さん

2011/6/1509:32:04

常温キムチ 大丈夫?

6月13日 23時にスーパーで、キムチを買い、
さっき 車の座席の下に落ちているのに
気がつきました。
キムチって 冷蔵商品ですよね?

食べても大丈夫でしょうか?
やっぱり、捨てるのが無難カナ……。

ちなみに 王道キムチ
と言う商品名です。

閲覧数:
674
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2011/6/1509:37:45

冷蔵してるのは、醗酵を遅らせるため。
常温なら、醗酵が進んでちょっと酸っぱくなってるかもしれませんね。
味見してみて問題なければ大丈夫。

質問した人からのコメント

2011/6/15 10:13:26

成功 御二方有難うございます。

発酵を遅らせる為の冷蔵なんですねぇ~。
前 韓国で、キムチ専用の冷蔵庫見たことあります。

有難うございます。
さっそく 食べます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dio********さん

2011/6/1509:42:30

大丈夫じゃないですかね。気温も今そんな高くないし。発酵物だし。