ここから本文です

お勧めの漫画を教えてください

siz********さん

2011/6/1510:20:38

お勧めの漫画を教えてください

もともと漫画が大好きで、電車通勤のお供に毎日のように買っています。
その為、そろそろ食指動く漫画が底をつきてきてしまいました…。
ですので、皆さんおすすめの漫画があったら教えてもらえないでしょうか。

特に好きな漫画は「寄生獣」「うしおととら」「ヘブン」「医龍」
「魔人探偵脳噛ネウロ」「ファイブスター物語」「吼えろペン」
「アストロ球団」「動物のお医者さん」「ゾンビ屋れい子」「カルラ舞う!」
「ジョジョの奇妙な冒険」「ヘルシング」「神聖モテモテ王国」「君に届け」
「コミックマスターJ」「ましろのおと」「のだめカンタービレ」「金色のガッシュ」
「さよなら絶望先生」「ストレンジプラス」等などです。

基本的に何でも読むタイプで、血もエロもグロも平気です。
(今回の質問は電車で読む漫画なのでもろにエロっていうのは
ちょっと厳しいですが)
グロは沙村広明の「人でなしの恋」くらいなら問題ありません。
ただ、少女マンガの全面恋愛だけって感じの話はあまり面白いと思えないほうです。

どちらかといえばやや年齢高めの青年漫画や熱血系少年漫画が好きで
描かれた年代には拘らず、苦手な絵柄もありません。
ただ、有名どころの漫画は大体読んでいますし、そこそこ大きな本屋の
漫画スペースにある本のおよそ1/10くらいは読んでいる感じで
これまでに読んだ漫画の数はおそらく万単位です。


あまり知られていないけどこれはおすすめ!という1冊がありましたら
是非教えてください。
最近は漫画はシュリンクされて中身を軽くチェックすることができないので
勘に頼るのもそろそろ限界なので、切実です。

とてもわがままな質問なのですが、よろしくお願い致します。

補足皆さんたくさんの回答ありがとうございます!

「マンホール」「空のキャンパス」「東京ビンボー生活マニュアル」
「アクシデンツ」「チェンジ」「打撃王凛」「恋愛怪談サヨコさん」
「あかりとシロの心霊夜話」「Waltz」
「いつわりびと空」「Sola」
以上が未読でした。
さっそく探して読んでみます。

閲覧数:
591
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/6/1510:30:18

えーっと、そうなると古い漫画になりますね。

オススメはホラーだとエコエコアザラクや座敷女、ジャッジ。

泣ける系は空のキャンバス。

ほのぼの系は東京ビンボー生活マニュアル。

スポーツ物は六三四の剣やBB。

その他、アクシデンツもいいですね。

質問した人からのコメント

2011/6/16 00:46:51

(補足続き)
他に勧めて頂いたものはすべて既読でした。
(ジャンプ・マガジン・サンデーのそこそこ以上長さあるのは
ここ20年くらいのはおそらく全部チェックしてます)
でも好きな漫画ばっかりで、むしろそれについて語り明かしたいくらいですw
本当は皆さんに一人ずつお礼を言いたいのですが、文字制限あるので
まとめてですみません。


ベストアンサーは一番たくさん知らない漫画を教えてくださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2011/6/1523:47:37

本屋の1/10ですか...かなりの量ですね。
マイナーなものと言えば...
・それでも町は廻っている(僕の好きなマンガで、なんというか、お勧めです。これは言葉では説明しづらいですw)
・Waltz(グロもオッケーだというのでこれはどうでしょうか?基本グロいだけの物語は好きではないのですが、これは気に入ってる作品の一つです。少し変わった殺し屋の物語なのですが、面白いですよ)
・黒鷺死体宅配便(したいという文字からイメージするようなホラー作品ではなく、未念を持って死んでいった人たちを助けて報酬をもらう作品です。でも、その未練というのが、幽霊とかで残ってるわけではなく、死体に残っていて、そのしたいと話すことができる能力を持った男の子が主人公だというところにひかれました)
・いつわりびと空(これは意外とメジャー作品?でもあまり知ってる人が知り合いにいないのでおしときます。絵もうまいですし、内容もとても面白いいので、お勧めです。)
・ARIA(とても絵がきれいで、内容も、とてもきれいな物語です。僕の一番好きなマンガの一つなんでお勧めです。)
などなどです。
・Sola(これは僕の一番好きなアニメの漫画版なのですが、とてもいい物語なのでぜひ読んでもらいたいです。)
・エウレカセブン(これもメジャーな作品?デッドマンワンダーランドのコンビのもう一つの作品です。僕はどっちかというとデッドマンよりもこっちのが好きです。)

長文失礼しました。少しでも参考にしてもらえるとうれしいです。

cal********さん

2011/6/1522:40:29

鉄板かもしれませんが、小山ゆう先生作品「がんばれ元気」がお薦めですけど、意外にギャグで「浦安鉄筋家族」もいいかもしれませんよ? 年齢高めの方の方がキャラの理解が分かるかもしれません。 猪木やチンペー、ムツゴロウさんに似た人が出てきます。 あくまでも似た人です。

2011/6/1522:33:35

やじきた学園道中記

9番目のムサシ

エンジェルハート

あかりとシロの心霊夜話

ダークエンジェル

マダムジョーカー

ごくせん

結界師

などおすすめです(^∀^)>

beforeadさん

編集あり2011/6/1511:09:02

マニアック系漫画・・・

「打撃王凛」泣かせようとする感じの中学硬式野球漫画。
http://www.accessup.org/jmanga/7_LITTLE_20SLUGGER_20RIN/
「ファンタジウム」ドラマ化の予想外れたけど、少年マジシャンの話。
http://morningmanga.com/lineup/show?id=22
「恋愛怪談サヨコさん」予想以上の好評ぶりでした。
http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B%E6%80%AA%E8%AB%87%E3%82%...

z90********さん

編集あり2011/6/1510:49:30

『寄生獣』は確かに面白いですよね。

医療漫画もお読みということなら…
実はこういった質問のときはいつも挙げているもので、
しかも もしかすると既にお読みかも知れませんが、
真船一雄の
『スーパードクターK』(雑誌掲載時は別として、終盤は『Doctor K』に改題)、
そして現在講談社「イブニング」にて連載中の『K2』がお薦めです。
スーパー...は現在 月1回の割合でコンビニコミックが発売されており、
K2は来月22日に最新・第15巻発売とのことです
(本当は今月出る筈だったのですが、どういった理由か来月になりました)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E...
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%...

あと、こちらは私も最近ここ知恵袋で存在を知って読む気になったものなのですが、
小学館での仕事が大半を占める「小山ゆう」が講談社の週刊少年マガジンで連載した
『チェンジ』というものもお薦めです
(Kも前2作はマガジンでの連載で、両者の連載時期が数ヶ月だけ重なっている)。
先日早速購入し、買ってよかったと思いました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8-1-MF%E...
引用ページには「1980年頃の作品」とありますが、
それはとあるウェブページの誤記をそのまま書いたもののようで、
実際は1987(昭和62)年から翌年にかけての連載です。

それにしても、毎日のように買っているというのも凄いですね。


☆追記
私が長々と入力している間に既に4人の方が回答されてましたね。
tamaoki...さんの挙げられた『空のキャンバス』と同じ
「今泉伸二」のボクシング漫画『神様はサウスポー』もいいですねえ。