ここから本文です

ナリス化粧品について質問です。 ご近所さんに販売員の方がいて、勧められました。

pun********さん

2011/6/1515:52:04

ナリス化粧品について質問です。
ご近所さんに販売員の方がいて、勧められました。

化粧品自体はとても気に入ったので、購入したり、エステに行くなどしています。

メガビューティがとても欲しいのですが、ヤフオク等で安く売っていますよね?
そっちで買ってもいいものか、それとも高くても販売員を通して買わないとだめなのか…
販売員を通して買うと、やはり彼女にマージンがいくんでしょうか?
もしそういうものがなければ、他で買ってもいいわけですよね。

何故こんなことを悩むかというと、
もしメガビューティを買ったならばその後はしつこく商品を勧めてくるのをやめてほしいからです。
販売員のご近所さん自体が最近知り合った方ですし10歳くらい年上なので、あまり踏み入ったことも聞けず悩んでいます。
彼女もナリスビジネスを始めたばかりのようですので、更に上の人に色々聞きながらやっています。

ナリスのシステムをご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwm********さん

2011/6/1517:47:45

化粧品と備品は手数料が違うかも
メーカーによると思いますが、備品は手数料が入らない場合があります

状態が良く、使い方がちゃんと分かればオークションでも良いですが、使いこなせない、または使い物にならないものをつかまないように気をつけましょう

勧誘がしつこいのが嫌なのかマージンが発生するのが嫌なのか分かりませんが

メガビューティをどこで買おうが勧誘はありますよね
勧誘が嫌ならはっきり断るほかありませんね

気にいった物を自分のペースで買いたいのでなくなったら連絡します
身内が同業を始めたのでゴメンなさい、でネットで買う

早い段階ではっきりさせないとズルズルします
そのうち販売員の勧誘なんかも始まります
それが嫌ならはっきり断ることですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる