ここから本文です

英語の質問です!! somethingの後って 絶対に形容詞なんですか? 教えて下さ...

aoa********さん

2011/6/1516:24:37

英語の質問です!!

somethingの後って
絶対に形容詞なんですか?
教えて下さい(・ω・`)

閲覧数:
1,830
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2011/6/1516:39:35

そうですね。形容詞句とか、形容詞節とか、不定詞とか、動名詞が続くでしょうが、全て形容詞的用法でしょうね。
"何か"と言っておいて、その何かを限定する言葉が続かないと気持ち悪いですよね。
ただ、あえて、限定しないでぼやかすときは、つづかいないこともあります。
たとえば、何か食べにます? Shall we have somethig? 飲み物食べ物含めて、食事する? というニュアンスです。
かれは、学校でなんかしてるみたい。 He does something at the school.
とかです。

質問した人からのコメント

2011/6/15 16:45:13

ありがとうございます\(^-^)/スッキリしました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2011/6/1516:28:59

somethingは普通に主語、名詞として使われるので、動詞やthatもつきますよ。


でも言われてみれば形容詞も多いですね。