ここから本文です

「未来の為に原発が必要」と言う方がいますが、福島の子供たちの未来はそれに含ま...

han********さん

2011/6/1518:37:04

「未来の為に原発が必要」と言う方がいますが、福島の子供たちの未来はそれに含まれてないのでしょうか?

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2011/6/1518:49:52

未来に原発は不要!安全な発電システムに替わっていなければおかしい!

質問した人からのコメント

2011/6/21 22:56:09

成功 IAEA決議を重視して頂きたいものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/6/1519:11:55

福島の子供達は勿論、風によって運ばれる放射性物質に
さらされる可能性のある地域に住む子供達は可哀相です。
現在でも原発がなくても節電せずに生活できるという案もあります。
原発必要論は原発利権にむらがる方々だけの発想であり電力が
賄えないというのは別の話だと考えます。
こんな原発事故を起こしておきながら仙石氏と前原氏は外国に原発を
売り込みに行きすでに契約を結んできました。(東芝・日立GEと共に)
ドイツやオランダ、イタリアは脱原発を決めた中で事故の当事者である
日本の政治家がヨーロッパにまで売り込みに来たことに対して
「クレージー」と発言されました。当たり前です。
原発を推進する政治家や研究費の欲しい御用学者はすでにいい年ですから
原発がトラブルにみまわれてもその影響が出る前に死ぬからいいでしょうが
その放射性物質とともに生きていく残された世代はいい迷惑です。

e38********さん

2011/6/1518:59:55

福島の子供には今更原発は関係ありません、必要なのは安全な土地と生活です。拡散した放射性物質を早く引き取ってください。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる