ここから本文です

このまえ、Tシャツ1枚落札したんですが、(900円くらいのもの)送料一律150...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1102:02:02

このまえ、Tシャツ1枚落札したんですが、(900円くらいのもの)送料一律1500円と後から言われ、お互い同じ東京23区内なので少し損した気がしました。

どんな配送で来るんでしょうか。
クール宅急便とかで冷凍されたTシャツでも届くんでしょうか。。。
だったら1500円でもいっか!?

閲覧数:
160
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1102:10:03

「後から」というのが気になりますね。
オークションの禁止行為として明記されている

・ オークションストア以外の出品者が、消費税分の負担を落札者に求めること
・ オークションシステム利用料分の負担を落札者に求めること
・ 商品の落札価格に加えて輸送料や手数料などの名目で、社会通念上不適切な金額を追加費用として落札者に求めること

などに抵触する恐れがあります。
(恐らく3番目のものだと思いますが、全部まとめて請求しているような金額なので…)
トラブルは避けたいと思っている出品者なら、商品説明欄にあらかじめ記載すると思いますが、その出品者さんはそのような配慮はないようですね。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html#sell-01-a

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1102:45:14

ブエノスアイレス経由で届きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/10/1102:28:37

後から言ってきたのでしたら、発送方法は交渉できたと思います。
Tシャツでしたらメール便でも送れますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1102:26:03

同地区なら、安いのにー。
大体、送料一律○○○円の人は、嫌い。
チケットでも、多い。相手の落札手数料込み価格の足しになってる。

きっと、大きなリボンがついて来るんでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1102:21:58

送料1500円は不思議ですね。
きっとかなり頑丈に梱包して桐の箱にでも入れてくれるのでしょう。
オマケで高級タラコが入ってると嬉しい。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1102:17:28

なんで後から言われてそのまま支払うのかなぁ??
23区内だったらフツーの宅急便でも1,000円でおつりたっぷりくるよ。。

応じる奴がいるから図に乗る奴が
わんさとでてくるんだと遅ればせながら確信したよ。。

評価のスミにでも1,500円は高かったと思いますくらい書いて欲しいけど、
貴方みたいなやさしい方には無理なのだろうな…