ここから本文です

税理士って儲かりますか?

tak********さん

2011/6/1521:43:30

税理士って儲かりますか?

閲覧数:
543
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nht********さん

2011/6/1720:07:26

儲かる方の職業だと思います。

雇われでも実務経験5年くらいで最低でも年収500万円程度はもらえますし、多い人だと1,500万円ぐらいはもらってます。独立しても、ほとんどの場合は独立前と同じくらいは稼いでますし、ある程度の営業力のある人なら年商5,000万円超える人も普通にいます。たまに失敗する人もいますけど、大失敗しても税理士会紹介の仕事とか日銭を稼げる仕事はあるので、食いっぱぐれることはないです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(30,459件)

<実務経験者募集!>効率的かつ高付加価値の仕事をしまし...
  • 寺口税理士事務所
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 大阪府大阪市西区
人材スカウト
《堺筋本町駅》税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
【3ヶ月後正社員】年収304~432万円 税理士法人 8月~
  • 株式会社東京海上日動キャリアサービス
  • 正社員 派遣
  • 年収304万円〜432万円
enウィメンズワーク
経験者優遇!/税理士事務所での会計業務です。将来独立し...
  • 森野哲也税理士事務所
  • 正社員
  • 月給16万円〜30万円
  • 茨城県水戸市
イーアイデム
税理士/税理士補助(幹部・部長候補)
  • 税理士法人TRACK
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都中央区日本橋大伝馬町
MS Jobs
港区虎ノ門/税理士アシスタント/経験者大歓迎/交通費全...
  • 関東サービス株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都港区虎ノ門
関東サービス株式会社
未経験から始める税務会計スタッフ・相続中心
  • 廣瀬総合経営会計事務所
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都杉並区西荻北
株式会社アイアンドディー
【時給1700円+交】あなたの夢をサポート! 税理士事務 オフ...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 大阪府大阪市中央区
ジョブチェキ!
平均年齢30歳、若手が集まる職場です。求む、やる気、元...
  • 中村太郎税理士事務所
  • 正社員
  • 月給20万円〜60万円
  • 東京都新宿区西新宿
中村太郎税理士事務所
経験者・資格者書類選考なしカジュアル面談実施中!【長野...
  • 税理士法人柳澤会計
  • 正社員
  • 月給22万円〜26万円
  • 長野県茅野市
日本求人センター

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2011/6/1601:55:23

どんな業界でも栄枯盛衰はあるし、好調な業界のなかでも、会社による出来不出来はある。
たかが資格など、なにほどの意味もない。

takemaruさん

2011/6/1522:16:47

結論から言うと税理士は『やり方』によっては儲かります。
税理士として、多くの収入を得て生きていこうと思ったら主に2通りあります。1つは大手税理士法人に入社すること。これは普通のサラリーマンよりはもらえます。けっこう激務ですが。資格があれば上り詰めるやり方はまんまサラリーマンと同じです。
2つ目は開業すること。実務経験を経て資格を取ったらすぐ独立するもよし、お客様がつくまで力をためて独立するもよしです。独立したら顧問料や決算料、年末調整料など諸々自分の懐に入ります。顧問料顧問数によってはすぐに1000万プレイヤーです。ただし税理士業もかなりの価格競争時代に突入しております。しかも高額な会計ソフトやプリンターをいれねばならずそこそこ初期費用もかかります。今の時代、顧客や差別化無しでいきなり独立して儲けるのはなかなか難しいと思います。
税理士の平均年収の高さにだまされてはだめです。あれは税務署OB、国税OB、世襲税理士がかなり稼いでいるからです。

税理士は儲かる可能性がある職業であるだけで本当にやり方次第と思います。うまみもありますが、常にめまぐるしく変わる税法や社会保険などの周辺業務の勉強はかかせませんし結構大変ですよ。