ここから本文です

低用量ピル「ヤーズ(Yaz)」は日本向けに改良されてあるのでしょうか?

pus********さん

2011/6/1602:31:31

低用量ピル「ヤーズ(Yaz)」は日本向けに改良されてあるのでしょうか?

アメリカでずっとYazを服用していましたが、Yazを服用すると血栓ができやすくなり、脳卒中や心不全などで死亡するという例が多発したため、医師にすぐにやめるように言われました。
こちらでは、被害者の家族による集団訴訟があちこちで行われています。
今では薬局でYazの処方箋を出しても違うピルが処方されたりして、CMもやっていないし、まだ販売しているのかも謎です。
日本では昨年から新たに売り出したようですが、そんな問題ある薬品が認可されたという事は、日本向けに何か改良を加えられたのでしょうか?
もしそうであれば日本で買いたいと思っています。
どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?

補足ありがとうございます。
日本で発売されている事は勿論知っています。
アメリカでは集団訴訟などが起きて問題になっている危険な薬品なのに、昨年から日本で発売が始まったので
改良でも加えられたのか、それとも危険性が伝わっていないのかと疑問に思い質問しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unf********さん

編集あり2011/6/1715:13:47

補足読みました。
日本で保険薬指定をうけたのであれば、日本人にはリスクよりも有効性が認められたということです。人種によって作用の出方が違うので、合うように改良された可能性もありますが、全く改良されてない可能性も否定できません(お世話になっている薬剤師さんに聞きました)。

コレですか?現在、保険薬指定を受けて日本でも処方箋があればもらえますよ。

補足読みました。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!