ここから本文です

猫の癌を治した方はいますか? 今飼っている猫が片鼻から鼻血を出し、親が病院...

bonzuvsgounoさん

2011/6/1608:24:54

猫の癌を治した方はいますか?

今飼っている猫が片鼻から鼻血を出し、親が病院に連れていったところ癌の可能性が高いと言われたらしいです。

まだ検査は出来ない状態らしく調べてはいませんが、鼻の癌なので手術するにしても顔をかなり取らなくてはならないようです。

抗がん剤も使用していません(正式に検査してからなのかも知れませんが、なんか使用できないみたいな話をしていた気がします)。

そこでネットで調べたら癌が治ったみたいな商品がありましたが、効くのかわかりません。

猫の癌を治したという方がいたら、どのように治療したか教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,336
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/1700:36:45

うちの推定5才の子が昨年11月にふらつくようになり
けいれんまでするようになったため、細かい検査も
出来る病院を紹介していただいてMRIを撮ってもらいました。

添付した画像の左側がその時のもので、脳腫瘍が鼻の方まで
広がっていましたが(脳の下部分の丸っこく見えるのが腫瘍。
その上の白い部分は組織がむくんでいる状態です)、他に転移が
ないことと、若いので良性の可能性が高いという説明があり、
週1回の放射線治療を6回行って右の状態にまで改善しました。
幸い腫瘍はほぼ消失し、内服治療を続けながら定期受診しています。

外科的治療が出来る部位ではありませんので、治療するとしたら
大学病院クラスの医療機関での放射線治療になるでしょう。
悪性のものだとしたら残念ながら治療効果にも限界があります。
http://www.yasuda-vet.jp/topics/4.html
(↑今回お世話になった病院のHPにあった治療成績です。
犬を対象にしたものなのであくまで参考なのですが)

ペット用の保険に入っていなければ当然自費ですので、
内容によりますがトータルでの治療費は7桁にもなります。
他の部位に転移しているようなら悪性の腫瘍ですので
まずは画像検査の出来る所に相談してみてはいかがでしょう。

うちの推定5才の子が昨年11月にふらつくようになり
けいれんまでするようになったため、細かい検査も...

質問した人からのコメント

2011/6/23 02:14:37

降参 皆さん回答ありがとうございます。

具体的な治療法を書いて下さった方をベストアンサーに選びたいと思います。

やはり通販の商品はダメそうですね…

というか効くなら獣医でも使ったり薦めたりするでしょうしね。

放射線はぜひ提案してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/1619:34:57

首から下げるタイプのイ○という商品じゃないでしょうか?
癌だけでなく 食欲が無いや難病等でも 回復し元気になったとかありますが…
信用度はかなり かなり低いですし それが効果あるならば 病気にかかった子は病院要らずという事になりますよね。
考えたら そんな物は有り得ません!
藁もをつかむ心境に陥ってる人に漬け込む 悪徳業者と思ってしまいます。

2011/6/1615:47:28

家の猫は、肩に悪性の癌ができて、二回手術しましたが、なくなりました。
漢方も水も、試しましたが、残念です。お話をきくと、鼻の奥に腫瘍が
あるようですね。手術は、癌細胞を、血液中に広げてしまいます。
顔の手術となれば、失明の心配もあります。苦しまないように、緩和
ケアで、見守って、あげたほうがいいと思います。
癌に効く、治ったと言うのは、ほとんど、インチキです。そのお金を
愛猫のために使ってあげてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。