ここから本文です

赤ちゃん用の、おしり拭きを大人が使っても良いのでしょうか? ウォシュレットが...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1114:08:03

赤ちゃん用の、おしり拭きを大人が使っても良いのでしょうか?
ウォシュレットがないので、生理時・排便時に使いたいと思ってます。(赤ちゃん用が安いので、どうかな~??)

閲覧数:
19,079
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1114:11:42

赤ちゃん用なら肌に優しいってことだから
大人でももちろん使っていいですよね~

私はメリーズのトイレに流せるお尻ふきをつかってま~す

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1115:05:20

子供が生まれる前から生理のときに使ってましたよ~。
なかなかいいです。
流せるタイプがいいですね。
赤ちゃんのお尻(女の子はひだの間まで拭きますよね)に使えるんだから、大人でも大丈夫に決まってますよ!!
おしり拭きの成分ってほとんどが水らしいし。防腐剤は入ってるようですけどね。
アルコールが入っていないのでペットの足を拭くのに使っている人もいました。ペット用は高いんだって。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1115:02:08

肌に負担の少ない成分を使ってますので
普通のウエットティシュよりかぶれないと思います。
肌触りこれからの時期少し冷たいと思うけど。

流す時だけ気をつけて。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1114:17:25

爆笑だわぁ~
みんな同じ事考えるんだなぁ~

やめたほうがいい・・って人もいるけど理由はしらない。
やはり、「おしり拭きよう」だから??

アバター

ID非公開さん

2005/10/1114:17:05

生理の時に使用してます。 メリ-ズの流せるタイプ・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1114:15:14

大丈夫。
私は病気で入院した時に、母に頼んで買って来てもらいました。
病院でオシモ用のタオルを貸してくれるのですが、どうしても抵抗があって使えなかったんです。
冷たいのはちょっと不快ですが、スッキリできましたよ。
ただ、トイレには流さないでくださいね!