ここから本文です

スラックラインのコツについて教えてください! 今練習三日目なんですが徐々に...

swi********さん

2011/6/1610:22:44

スラックラインのコツについて教えてください!

今練習三日目なんですが徐々に渡れるようになり真ん中まで渡れるようになりました。
ただ、真ん中から先へどうしても行けません。真ん中付近

の揺れに対応できない感じです。
勢いで行けば出来そうなんですがそれはずるというかしっかりバランスを取りながら渡りたいです。

真ん中付近の揺れの大きいところでの姿勢などコツはありますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
3,575
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2011/6/1700:09:25

背筋を伸ばし 手は高くあげる
体はひねらない
揺れが激しいときは片足立ちで膝を曲げ 重心を下げて揺れを抑える

真ん中からは登り坂になるので ちょっとした感覚の切り替えが重要ですね

質問した人からのコメント

2011/6/18 12:42:41

渡れました!ありがとうございます!
みなさんの助言大変ありがたかったですがひざを曲げて揺れを押さえるのが僕にはツボでしたヾ(^v^)k

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BCRIDERさん

2011/6/1611:09:46

私もその辺が難しかったです
気をつけるのはラインが揺れない様に最初から注意して手をリズムよく動かしてバランスを取ることです
手の動かし方はyoutubeなどで見れば参考になります
前の人の指摘のとおり足元はチラ見で先を見るのは基本ですね

iso********さん

編集あり2011/6/1610:42:50

人間は視線が下がり水平の基準が遮られるとバランスが致命的に崩れるようです。必ず周囲の基準となる構造物から目を離さず、手元足元はチラ見するに留めましょう。その際、基準とする構造物は遠くであるほど微細な姿勢変化に敏感になれます。