ここから本文です

★100% FAN MADE★ 『BEHIND THE MASK』MUSIC VIDEO マイケルジャクソンが大好...

dai********さん

2011/6/1620:02:26

★100% FAN MADE★ 『BEHIND THE MASK』MUSIC VIDEO

マイケルジャクソンが大好きな皆様、マイケルの二回目の命日を前に完成&公開された『BEHIND THE MASK』の MVはもうご覧になりましたか?

BEHIND THE MASK
http://www.youtube.com/watch?v=GKwiOK8b5mc&sns=em

このビデオの制作プロジェクトは、マイケル・ジャクソン・エステートと米ソニー・ミュージックの共同プロジェクトとして、2011年3月に米公式サイトで始まり、全世界に向けて出演者を募ると共に、参加者が簡単に好きなパート(楽器の演奏、歌、マイケルのムーブなど)を演じる事のできるツールが用意され、出演希望者は自身のパフォーマンスを録画した動画を投稿する事によりプロジェクトに参加することができました。

結果、世界103カ国から応募者が殺到し、日本からの応募作品も含む、1,600の投稿動画が採用され、その中には50人の子供達や36匹の動物達も含まれています^^
採用された動画は、公開をもって知らされたようです。
監督を務めたデニス・リウは『世界中の人々がマイケル・ジャクソンという類まれなアーティストの精神のもとに一堂に会し、マイケルへの想い、それぞれのクリエイティヴな歌声やダンス、音楽的な才能を共有する瞬間に立ち会えた事は、とても感動的で何より光栄な事だった』と語っています。
このMVは世界中のマイケルが大好きな人達の愛やパワーが詰まっていて、胸がいっぱいになりました。マイケルが見てくれたらきっと喜んでくれただろうなぁと思います。ファンの皆様にとって、特に良かったシーンなどはありましたか?私は大勢でマイケルのダンスをしているシーン、つま先立ちやムーンウォーク、指差しポーズなどを世界中の人達があらゆる場所でしているのを見て感極まりました。最後のMICHAELの人文字も良かったです(^^)

補足回答して下さった皆様 どうも有難うございます☆マイケルはファンが自分の格好を真似て踊る姿をいつも嬉しそうに見ていましたよね(*´u`*) 子供から大人まで、マイケルの象徴的なアイテムを身につけた人、ムーンウォークやサイドウォーク、つま先立ちなどのダンスムーブをする人、世界中からの『We Love Michael!!』がぎっしり詰まっていて、本当にあたたかくて素敵な作品ですね☆

Behind The Mask,マイケルジャクソン,Music Video,マイケル,FAN MADE,世界中,daisukikoinu

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mj1********さん

編集あり2011/6/1815:05:24

daisukikoinu様、こんにちは(^-^)

「Behind The Mask」のリンク、貼ってくださってありがとうございます!

雑談のほうにもチラっと書かせていただいたのですが、
わたしもdaisukikoinu様や他の皆さまと同じで、胸がいっぱいになってしまって、
泣きながら何度も見て…
やっと少し落ち着いて見られるようになってきました(^^ゞ
そんなわけで…スミマセン、もう少し語らせてください(笑)

本当にたくさんの素敵な映像が使われていますよね!
手づくり感満載で、あったかいMVだなぁと思います(*^^*)

中でも好きだな、おもしろいなと思ったのは
0'40~ 地球を手渡しでリレーしていくシーン
1'55~ ピアノの鍵盤の上を指でムーンウォーク
2'40~ 世界各地でムーンウォークリレー
3'20~ フェドーラ帽やサングラスの動物たち登場のシーン
3'50~ 皆で手をつないでいって、ファンの映像が最後ハートマークになるシーン
などなど、です。
最後の人文字もキマってましたね☆
チビっこたちも、皆とっても可愛かったですo(^-^)o

まだまだ細かい発見がありそうで、じっくり見ていくのが楽しみです。
最近、命日を前にして気持ちが落ちていたのですが
世界中に(そしてもちろんこの知恵袋にも!)同じ想いのファンの皆さまが
いてくださることが、大きな心の支えとなっています。
以前からずーっと思っていたことですが、
あらためて"マイケルのファンでよかった"と心から思いました(^人^)

マイケルも、きっとこんな笑顔で、楽しそうに笑い声を立てながら
見てくれていることでしょう…(*^^*)

daisukikoinu様、こんにちは(^-^)

「Behind The...

質問した人からのコメント

2011/6/23 20:15:06

マイケルを心から愛してやまない人達が、今も世界中に沢山いるんですよね。゚(´⌒`゚)゚。 私も同じ想いなので胸が熱くなりました。
世界中のファンの人達がマイケルを愛する気持ちで繋ぎあわさって一つの作品が出来たと思うと、本当に感激の一言です。マイケルのいない映像なんて、、と後ろ向きに考えていた時もありましたが、このように皆楽しそうで愛溢れる素晴らしい作品が出来上がって良かったです。
マイケルも今、Smileでありますように☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scn********さん

2011/6/2201:55:54

こんにちは^^

私も見ました!

なんかもう…感激です……(;_;)
皆の気持ちがマイケルに伝わるといいなって思いました…
マイケルは独りじゃなかったんだと。
彼の傍にはいつもファンが寄り添ってた、確かに彼は孤独だと思っていたのだろうけれど、彼の孤独は計り知れないかもしれないのだけれど、それでも、彼は独りで生まれ、独りで逝った訳じゃなかったんだなぁと思うと涙が止まりませんでした。

皆みんな、マイケルが大好きだったんだな…
マイケル、愛してる!
て、伝えたいです。

私が一番好きだったシーンは、マイケルの文字と皆の笑顔、「I Love MJ」の文字、最後の「Michael~!!!」のシーンです。

マイケルが愛されてるんだって実感して…
最後の皆の叫びは、胸にじわりときました。
マイケル…と、涙が後から後から流れました。

マイケル愛してる。
そう私も伝えたいです。

皆の想い、届いてるといいな。
それでマイケルが笑ってくれたらもっと嬉しいな。

kei********さん

2011/6/1721:33:18

こんばんは。
今朝、テレビで見ました。
皆さん、サマになってましたね!
子供達の参加もあって、きっとマイケルも大喜びしているのではないでしょうか?
MICHAEL JACKSONの「M」をBEHIND THE MASKの「M」にあてはめる所が面白かったです。
みんなで手をつないでいる様に見えた所はCRYを思い出しました。
日本の方もいらっしゃいましたね。
背中の入れ墨?の外国の方も凄いと思いました。
ダンスだけでなく、いろいろな面でのマイケルへの思い入れが伝わってきました。
やっぱり、マイケルのファンは素晴らしいです。

yuc********さん

2011/6/1710:06:13

こんにちは☆

も~涙、涙です><
みんなみんな、素敵です。みんなマイケルへの愛がいっぱいですね!2:34あたりからのつま先立の連続で涙腺崩壊しました(笑)
このMVを一番見てほしい人はもうこの世界には居ないのですね。。。

でもきっと世界中のみんなの思いは伝わっていますよね!
満面の笑顔で「I love you more! I love you most!!」って、きっと言ってくれてるでしょうね^^

mai********さん

2011/6/1622:54:09

daisuki様、こんばんは。

映像を見て「凄い!」と驚きと嬉しい気持ちから見ているうちに、だんだんじわ~っと込み上げてきて…やっぱり最後には涙になってしまいました(TT)
やはりムーンウォークや横移動(ダンスの名前がわからない(>_<))いっぱいのシーン等が好きです。
思わず「マイケル見てよ!世界中のファンがこんなに想っているよ!」と言ってしまいました(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる