ここから本文です

コンドームをちゃんとつけてセックスしても妊娠してしまうことがあるのでしょうか...

mya********さん

2011/6/1621:30:41

コンドームをちゃんとつけてセックスしても妊娠してしまうことがあるのでしょうか?

最後に彼女とセックスをしたのは一ヵ月程前で、彼女は生理予定日よりも生理が8日遅れています。
胸がはったり、微熱があったりするようです。

セックスをするときはちゃんと最初からコンドームをつけて、射精後は精子がこぼれたりしないように注意してペニスを抜いています。

彼女は生理が遅れることが多いらしく、3ヵ月くらい遅れたりもしたことがあるせいか彼女自身はあまり気にしていないのですが、まだ僕も彼女も学生なので不安です。


妊娠についての知識がほとんどないので情報が少なすぎたり適切ではないかもしれませんが、何かわかること、予想できることがあれば教えて頂きたいです。
お願いします。

閲覧数:
2,456
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hypar_haihaiさん

編集あり2011/6/1621:36:53

コンドームの箱にも書いてありますが、コンドームでの避妊は100%じゃありません。
でも、妊娠している可能性も低いでしょう。。

胸が張ったり微熱もあるとの事ですが、生理前の症状でも似たようなことがあるので
そこまで不安にならなくても大丈夫と思いますよ。

生理予定日から1週間以上過ぎていることですし、1度薬局で妊娠検査薬を使ってみるのをお勧めします。
結果が出ると安心するだろうし^^

質問した人からのコメント

2011/6/17 18:39:27

みなさんありがとうございました!!

もう少し様子をみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lhs********さん

2011/6/1622:27:26

回答にはなりませんが、ひとつだけ。
コンドームを装着していても、射精は膣外でしましょう。避妊が高確立で出来ますよ。

pq5********さん

2011/6/1622:11:21

コンドームでの避妊率は100%ではありません。

しかし彼女さんは生理不順がある方なら、生理不順かもしれません。

様子を見てみては?

jin********さん

2011/6/1621:37:09

もともと、彼女さんが生理不順であれば妊娠はしてないとは思います。
ゴムをつけても、破れたり漏れたりで妊娠する事があるとは聞きますが、最近のゴムは丈夫だし、よっぽどの事がない限り妊娠はまずないと思います。
心配であれば、一度妊娠検査薬をしてみるのもいいかもしれません。生理が1週間も遅れてるので、妊娠していれば、すぐ反応があると思います。

adm********さん

2011/6/1621:33:28

心配しすぎやろ
もおちょっと待ってみ
8日遅れるとか普通やし
微熱とかただの風邪やろ
2、3週間遅れてから心配しろよ

Yahoo!知恵袋 特別企画