ここから本文です

鳥かご付属の餌入れが深くて不便です。

bun********さん

2011/6/1621:44:36

鳥かご付属の餌入れが深くて不便です。

文鳥を飼っていますが鳥かごについてきた餌入れが深すぎて不便です。
ケージはHOEIのハートフルハウス手乗りです。これ以外は満足なんですが・・
http://item.rakuten.co.jp/aquapet/981648/
餌を入れるところで5㎝位あります。
餌もたくさん無駄になるし水ももし薬を使うようになったら多く入れないと飲めないので分量も狂ってしまうので。

・どうすればいいんでしょう?
なにか考えはありますか?

・皆さんの餌入れの深さはちょうどいいですか?

餌、水入れを変えようとも思ったんですけど付属のものと違って本来のところにピッタリ入らないし水はね防止のものも使えないので。

水入れ,餌入れ,鳥かご,ハートフルハウス手乗り,鳥かご付属,エサ,サンコー

閲覧数:
13,888
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g31********さん

2011/6/1623:14:23

ホーエイの付属の餌入れは、底が深くて使いにくいですよね!
うちは付属品は、水入れにしか使用していないです。餌は、半月型の餌入れを使っています。
もしくは、同社の奥行きがあるタイプの餌入れが使えるので、そこにそこの浅い小鉢をセットして底上げをしました。写真の小鉢は100円ショップで買いました♪かなり底上げできます!!お試し下さい。

ホーエイの付属の餌入れは、底が深くて使いにくいですよね!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

八重桜さん

2011/6/1622:00:29

下に何か詰めたらどうでしょうか。
たとえば、えさ入れの方には、新聞紙をつめて、
新聞紙の上に、なにかでふたをして、
鳥が新聞紙を食べないようにしたり、
水の場合は、きれいな石を入れて、
その上から、何かでふたをする。でも、
きれいな石だったら、ろ過してくれそうなので、
そのままでもいいかもしれませんね。では、
頑張ってください!!^^

kei********さん

2011/6/1622:05:30

ものすごく共感します。(笑)
我が家は35角ですが、やはり深いと思います。
水入れは水浴びに使ったりしてますから付属の餌箱を使用してますが、餌は通常の量(スプーン2杯位)だと底にちょっと…という状態です(笑)
ホーエイは部品のみの購入も出来ますから、我が家は小さいサイズの餌箱を別途購入しました。
飛び散り防止のフタも付いてますし同じメーカーですからガタガタする事もないようですよ…
後は、餌箱を上げ底にしてあげるか…くらいですかね?

a0t********さん

編集あり2011/6/1623:06:21

サンコーの餌入れとか、HOEIの別ラインの餌入れとか。

ボレー粉入れや、その他、餌入れに替えてしまうとか。

うちは HOEI35手のりホライズン なので、たしか Dカップ(透明でカバー付き)か、サンコーのイージーバードの餌入れ(底丸や角丸でカバー付き)が使えます。

HOEI35手のり なら、ちゃんと使えます。

nao********さん

編集あり2011/6/1713:50:11

私の家の場合は小型のを取り付けています。水入れは自動供給式の水入れを使っています。http://www.bunchoya.jp/shop/27_506.html http://www.bunchoya.jp/shop/27_749.html http://www.bunchoya.jp/shop/13_81.html http://www.bunchoya.jp/shop/27_334.html 私は餌入れは蓋付き(文鳥は中に入ってくつろいだりするので通常通りの使い方で餌は半分くらいにしておきましょう)。ボレー粉等は小型を使っています。

fat********さん

編集あり2011/6/1720:25:57

我が家の場合、カバー付きのエサ入れの容器で
HOEIのでしたら、今、お使いのケージにも合うと思いますが、

別売りで 売ってあります。

カバーを反対(逆さま)にして、重ねます。
首を突っ込めるように凹の部分は、ケージの外側に向けて、
はめ込みます、(どちらに向けてもいいのですが、)
私は、ガチャガチャと動かないように
鳥のいる方向に キッチリとして(わかりますかね・・・)
外側の(側面)には、テープでとめています。

あげ底になりますよ。

うちのインコは、ダイエットのため、少しずつしか、エサは
入れませんので・・・

我が家の場合、カバー付きのエサ入れの容器で
HOEIのでしたら、今、お使いのケージにも合うと思いますが、...