ここから本文です

今度用事で三宮→京橋にいくのですが時間は関係なく電車でできるだけ安く行く方法を...

cnd********さん

2011/6/1622:14:27

今度用事で三宮→京橋にいくのですが時間は関係なく電車でできるだけ安く行く方法をさがしています。
自分で調べたところ阪神三宮→阪神梅田、JR大阪→JR京橋が一番安い方法と出たのですが他に安い方法はありますか

(徒歩以外)
またこれが一番安い方法だとしたら金券屋で切符売ってますか(三宮周辺)?
お願いします。

閲覧数:
3,550
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

編集あり2011/6/1622:56:23

三宮-梅田 阪神または阪急310円
大阪-京橋 JR160円
が最安値になりますね。

金券ショップを利用しますとJRで三ノ宮-京橋400円となります。

金券ショップで購入した場合、きっぷは2枚になります。
三ノ宮-大阪 昼間特割きっぷ 250円…①
大阪-京橋 終日きっぷ 150円…②

このきっぷの使い方は、
三ノ宮駅では①のみを自動改札に通して入場、京橋駅で①②を重ねて自動改札に通して出場します。

なお、三ノ宮-大阪「昼間特割きっぷ」は平日10-17時と土日祝(時間制限なし)に使用できます。

平日の朝と夜は「昼間特割きっぷ」は使用できませんので、その場合、三宮-梅田間は阪神または阪急を利用が最安になります(金券ショップでは290円で販売)。

金券ショップは三宮周辺に多数あります。
なお、金券ショップにより販売価格が多少異なる場合があります。

質問した人からのコメント

2011/6/17 19:35:03

降参 昼間特割きっぷを使うことにします。
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2011/6/1622:43:48

平日は三宮~大阪、梅田はJR昼特¥250が安く、土日は阪神が¥240と安いです。
使う時間、曜日を考えて金券屋を当たりましょう。