ここから本文です

警察官採用~健康調査

yuu********さん

2011/6/1622:28:47

警察官採用~健康調査

自分は警察官になろうとおもっています。
が、自分には脳挫傷と斜視があります。この場合でも採用試験を受けさせてくれるのでしょうか?

補足警察官になることは不可能ってことでしょうか?

閲覧数:
655
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2011/6/1923:19:21

激務に耐えられる体であれば大丈夫と思います。

脳挫傷の既往歴があるという事を採用の際にどのように受け取られるかで決まると思います。

採用した後やはり脳挫傷のせいで運動できない等では困りますし

卒業後寝ることも食べることもできないような仕事に当たった時

脳挫傷のせいで仕事にならないでは困りますから。

採用の際その既往歴をどのように受け取られるかですね。

これは外の人間ではわかりません。やはり担当者のみわかることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_j********さん

2011/6/1700:46:38

受ける事は可能ですよ。
先輩の中には斜視の人もいますし、色覚や視力に問題がなければ大丈夫です。
脳挫傷も後遺症がなく、四肢が自由で運動が出来れば問題ないですね。
夢を諦めず、頑張ってください。