バイク屋さんの工賃について。

バイク屋さんの工賃について。 400ccのバイクを先輩から安く譲ってもらいました。 「バイクを購入したお店に行けば工賃が安いよ」と言われたので、先輩がバイクを買ったお店に行こうと思うのですが、 自分が持って行っても工賃は安くなるのでしょうか? お店のステッカーや証明になるものが何もないので「ここのお店で買った」とは、分かんないと思うんですけど、、、

バイク1,240閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

>自分が持って行っても工賃は安くなるのでしょうか? バイク屋さんが『ああ、このバイクはウチで売ったバイクだな』という事が判った上でも、 正直、 . それはあなたの お 人 柄 と 日 ご ろ の 行 い 次 第 という事になります。 まぁ、 最初はその先輩さんと一緒にそのバイク屋さんに行ってみましょう、 先輩さんに「オレのバイク、いまコイツ(あなたの事)が乗ってるんだ」みたいなノリで紹介してもらうと良いですね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの回答ありがとうございました!!

その他の回答(7件)

0

いくらバイクを購入したお店に持って行ったとしても工賃は安くはならないでしょう。他の方も回答されているとおりあなたの人柄が多いに関係してきます。人対人の付き合いですから気に入って貰えれば多少ならサービスもあるでしょう。 バイク購入店が近くにあるならここへ持って行くべきですね。ぜんぜん知らないショップに持って行くより入りやすいと思います。 小さいバイク屋さんなら自分のところで整備や修理をして販売したバイクは覚えていますよ。

0

工賃こそ、バイク屋さんの生活の糧です。はっきり言ってそれをケチるくらいなら自分で面倒見るか、バイクに乗らないで下さいね。別に整備できなきゃバイクに乗るな!とは言いませんし(理想ですけど)整備なんて知ったかぶりの素人がいじるより、プロに任せたほうがいいに決まってます。ただプロに仕事してもらうなら、それなりの対価は払えって事です。

0

正直に教えますね!個人売買=自分でやれです。いくら元々売ったバイク屋といっても、あなたに売った訳では無く、あなたからバイク屋さんには1円たりともバイク屋さんに入って無い訳です。だから一限さんと変わらないです。ようは、うちからバイクを買ってないのに、なんだ?って事。時間工賃ってあるんですよ!3000円~5000円くらいですパーツ代別で

0

最初の内は、その先輩に付いて来てもらって顔つなぎをしてもらえば良いんじゃないかな。 それが確実だと思うけど。 ただ、馴染みになればホンのちょっとした事はサービスでやってくれる事はあっても、バイクをその店で買ったからと言って工賃は安くならないと思うのですけどね。

0

質問者様が、そのバイク屋から買って無いから無理だと思いますが。