ここから本文です

ネットの婚活サイト・出会いサイトはどんな感じですか?

アバター

ID非公開さん

2011/6/1702:19:25

ネットの婚活サイト・出会いサイトはどんな感じですか?

閲覧数:
1,469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/6/2217:38:16

婚活と出会い系ではかなり違いますよ。
もっとも、婚活サイトでもかなり出会い系に近い感じのものもあります。
料金が安かったり、審査の甘いところは出会い系とあまり変わらないかもしれません。
婚活は結婚が目的だから、恋愛とは別ジャンル
出会い系というのは、遊びが目的だから、これも恋愛とは別ジャンル
結婚相談所とか婚活サイトといっても、
出会い系や軽いノリのマッチングサイトだけは止めたほうがいいですよ。
私の姉は、婚活で苦労していましたが、
結婚とは恋愛ではなく生活が楽しいことが基本になりますね。
つまり、素敵な男って、そもそもどんな男を素敵と思うのだろうかということです。
そんな姉も、婚活ではかなり辛酸をなめていて
婚活するときに、恋愛にこだわりすぎて失敗したと言っていました。
すると、物凄く疲れますよ。
いわゆる婚活地獄ですね。私の姉も辛い時期がありました。
http://kisaragisan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-14
なんかにも婚活地獄の記載があります。
今になってみると、もっともっとオキラクに生きていいんだということですね。
これから婚活始める人は
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1351257653
にある楽な方法ほど婚活が成功する理由なんか参考になると思います。
出会い系なんていくらいっても、成果にはなかなか結びつきません。
まず、今までのネガティブな思考法から解放されることが重要
で、姉の場合、
カウンセングを受けることで
疲れきった精神状態から回復することができ
そこから、物凄く気持ちが楽になったみたいです。
ただ、気持ちを楽にしてサボるのではなく
私からみていても、物凄く努力はしていたようです。
結婚してからは、近所に住んでいますがとにかく明るいですね。
生きる目的ができたと言っています。
恋愛結婚だと、結婚をピークにしぼむ感じですが、
お見合いだと、結婚をスタートに気分が上昇していく感じに
私からは見えています。
ちなみに、結婚でなく恋愛が目的の場合
婚活サイト、出会い系のいずれでも上手くいかないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/23 19:27:22

お二人とも回答ありがとうございます。まだ、全部読み切れてませんが参考にして見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2011/6/1702:24:07

出会い系ゎ趣味が合う人を探せばいいのですが共通点があまりない場合、ャリ目が多い気がします☆〃