ここから本文です

幸福感を得ることの意味は?

kon********さん

2011/6/1706:31:34

幸福感を得ることの意味は?

閲覧数:
242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2011/6/1718:15:04

意味などありません。

例えば、宝くじで3億円当てて幸福感を得た場合、そこに何らかの意味がある訳ではなく、単に幸福な気持ちになっただけのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vem********さん

2011/6/1806:57:40

人生の意味の実現ではないでしょうか。人間は誰もが幸福でありたいと思っているでしょう。

その時、幸福に超越的要素を加えることができれば、絶望から救われると思います。自殺しないですむということです。

spr********さん

2011/6/1720:02:46

ぜひお時間ありましたら、下記を少しずつ読んでいただけるなら幸いです。
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-jp&guid=on&wsc=ti&wsi=52...

ekz********さん

2011/6/1713:40:02

快感を得ることかと思います。
快感にもいろいろなものがありますが、とにかくプラスの感情を得ることです。

who********さん

2011/6/1711:44:34

この世界に生きていてよかったな
もうしばらくこの世界にいたいなと思えること