ここから本文です

炭水化物とタンパク質の関係について質問させて下さい。

yyd********さん

2011/6/1716:09:50

炭水化物とタンパク質の関係について質問させて下さい。

健康維持のため夕食後、ジムに通って汗を流しています。
最近では少し欲が出てきて、夕飯の内容にも気をつけるようになり、炭水化物を少なめでその分タンパク質をとる様に心掛けています。もちろんサラダ、フルーツなどのビタミンもとってます。

そこで質問なのですが、「卵かけご飯(卵白のみ1.5個分+白米160g+醤油適量)」だけを食べて60分後にエアロビクスを50分した場合、炭水化物とタンパク質とではどちらが先に運動の為に使われるのでしょうか?
もし「どちらが先」というのがあれば、運動する時間を見計らって、ズラして食べようかなと思ったのですが…。

ど素人な質問及び極端な例を出して申し訳ありませんが、おわかりになる方よろしくお願いします。
「使われる用途が違うから気にする必要ない」という回答でもかまいません。

閲覧数:
433
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2011/6/1907:59:05

どちらかと言えば炭水化物でしょうけど、糖として分解されたグリコーゲンだから、少量でしょうね。
でも、そこまで気になさるなら、水溶きプロテインを飲んだ方が良いのではないでしょうか?

炭水化物も消費されずに残れば脂肪となりますので。

質問した人からのコメント

2011/6/21 09:40:44

降参 ご回答ありがとうございました。
食事からタンパク質を取る方向で努力して、最終手段で水溶きプロテインを考えてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる