ここから本文です

職業訓練の学校で、パワーポイントを使ってのプレゼンをグループに分かれて発表す...

fum********さん

2011/6/1716:33:02

職業訓練の学校で、パワーポイントを使ってのプレゼンをグループに分かれて発表することになりました。
私達のグループは、世界における日本の文化がテーマです。
内容としては、アニメとか日本製品とか食を

考えています。まだ他にも色々調べ中ですが、何か面白い内容とかありましたら教えてください。記事のURLとかもありましたらぜひお願いいたします。

よろしくお願いいたします

閲覧数:
1,540
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2011/6/1716:51:29

企画書の制作とかプレゼンを学ぶというのは、内容そのものを考えることが一番の目的です。
その内容を他人に任せるというのは、もはやそこに通って何かを習得しようという意欲すら無く、誰かが作ったもの、誰かに教えてもらったものを話すだけなので、まったく意味がありません。

自分で調査することが出来ないと、さじを投げるのであれば、もはや通う必要すらありません。



しかも一人でやっているわけではなくグループでやっているのに、そのグループで話し合い、アイデアを出し合わうことをせず、こんなところでネタを出してもらうというのも良くない。



せめて、ここまで自分で考えたけど、さらに膨らませるためにアイデアを募るのなら分かる。
でも、こんな風に他人に最初からアイデアを求める姿勢なら、もう通うのは無駄だから辞めたほうが良い。



こんなものは自分たちで見つけるべきだし、考えるべきです。
それが分からないのなら、きみらはどこにも就職できない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる