ここから本文です

日本一の天ぷら!!!!!!!!

kur********さん

2011/6/1716:53:34

日本一の天ぷら!!!!!!!!

日本一のてんぷらは福岡にある宝船っていうのは最初うそだと思っていたんですけど
本当ですね、これよりおいしいてんぷら店はありますか?

補足てんぷらのメッカって名古屋ですか?日本のどこなのでしょう?

閲覧数:
519
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2011/6/1802:38:16

三浦屋に一票。
みなさんのおかげでしたのきたな美味い店にも出たお店、魚の天ぷらは特に上手い。
http://m.tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13001866/

質問した人からのコメント

2011/6/24 01:06:34

三浦さんいいんだ?福岡の宝船とどっこいだったけど・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2011/6/1720:37:53

日本橋 天ぷら 魚新
http://www.uoshin.ne.jp/
落ち着いた店内と揚げ立ての熱々の天ぷらをカウンターでいただくのがとても気に入ってます。

cus********さん

2011/6/1717:47:53

天ぷら いもや 本店(東京都 神保町)
http://m.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000413/

いもやは旨い、安い、ボリュームが有るでおすすめ。(他にも色々な店が有り、どれもおすすめ)

den********さん

編集あり2011/6/2202:10:40

東京は品川の「三浦屋」さん。
生粋の江戸前天ぷらです。
こ汚い店ですけどね。
おっちゃんまだ元気かなぁ・・・・・

天ぷらは江戸の郷土料理です。ですから、メッカは東京。

vn_********さん

2011/6/1717:25:44

どんな天ぷらかによります。
私が住んでいた町の中央市場前のお店、
200円でお釣りが来てお腹一杯でした。
安さの秘密は市場関係者が食べるので、
半端品や売れ残りを安く提供、
中国製品が無いのも魅力です。
東京だと近年、世代交代されて経営方針が変わって人気なお店、
インドネシアの大型エビで超人気な所もあったと思います。
ブラックタイガーではなく天然の何とかタイガー、
30センチ級が3本の定食が受けていたと思います。

sir********さん

編集あり2011/6/2118:10:16

北海道では「いわき」が美味しくて有名ですね・・・

コロモはパリパリで身はプリンプリンでジューシー

秘伝のタレも最高ですね~

補足へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋は、エビフライとみそカツですね・・・

天ぷらは・・・日本一と称する店は、日本中にあります。
この店もそうです。

これで1,300円ですから何時も行列・・・

北海道では「いわき」が美味しくて有名ですね・・・

コロモはパリパリで身はプリンプリンでジューシー...