ここから本文です

ランバンに詳しい方教えて下さい。 07AWでlook1とlook10の二型作られていたコー...

aka********さん

2011/6/1718:17:15

ランバンに詳しい方教えて下さい。

07AWでlook1とlook10の二型作られていたコートがありましたが、定価が30万前後と50万前後とまるで違いました。

どこが違っていたのか教えていただけませんか?
分かる方がおられましたらよろしくお願いします。

補足やっぱり分からないですよねー。

閲覧数:
574
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waf********さん

2011/6/1811:56:26

初めまして。LANVINは私が愛用しているメゾンの一つですので質問に回答させていただきます。
07AWパリコレクションはルカ・オッセンドライバーがテーマの一つに「ジョギング・タキシード」と言っていたように、非常にエレガントでスポーティなルックが多い名コレクションでした。私もこの07AWからルカ・オッセンドライバーの実力を垣間見、LANVINのアイテムを買い集めるようになりました。
ご質問にあるLOOK1のコートとLOOK10のコートとの価格の差は、間違いなく素材の違いだと思われます。
どちらも60’sライクなデザインで、裾に向けて広がったトラペーズシェイプのシルエットが特徴的でかっこいいコートでしたね。
私はLANVINのコレクションジャケットなどは所有していますが、コートは所有しておりませんのであくまでご参考程度にしか答えることが出来ませんが、経験上LOOK1の方は恐らくウールで、LOOK10の方がツイードの可能性が高いです。
LANVINは使用する素材の上質さが他のメゾンとは一線を画します。ですのでウール素材のアウターは基本30万前後です。
それがツイードになれば20万ほどの開きが出てもなんら不思議ではありません。しかも、LANVINは一言に「ウール」と言っても
「スーパー120」を使っていたりするので、価格は桁違いになります。つまり「ツイード」といってもただのツイードではありません。
さらにライニングにレーヨンやシルク、キュプラなどが使われていれば50万ほどの価格でもやはり不思議ではないでしょう。
というのが私の見解です。ご参考になれば幸いです。乱文長文失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2011/6/18 20:51:40

降参 ありがとうございました。
知人にも聞いたところlook1の方は裏地が無く薄いウールで、look10の方は裏地が有り厚手のウールだったそうです。
裏地無しの薄手コートが30万だなんて…07AWあたりのランバンは格が違いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる