ここから本文です

身近にある平方根を教えてください。 大工さんや建築の際に使うのは、わかった...

msk********さん

2011/6/1718:51:22

身近にある平方根を教えてください。

大工さんや建築の際に使うのは、わかったのですが、

他に何かありませんか?

閲覧数:
4,322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2011/6/1718:59:42

テレビ、パソコンのモニターなど××インチといいますが、これは対角線の長さです。
これは√(縦の2乗+横の2乗)ですね。
なお、マグニチュード0.1は約√2で、イコールではありません。

質問した人からのコメント

2011/6/18 17:51:15

ありがとうございます。
これで、宿題が終わりましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ibc********さん

2011/6/1718:52:46

地震のM(マグニチュード)は、数値が0.1増えるとエネルギーは√2倍になります。