ここから本文です

猫が布団におしっこを!(大泣) もう何枚目でしょう・・・。 虚勢済みの男のコ。 ...

nan********さん

2011/6/1719:47:01

猫が布団におしっこを!(大泣)

もう何枚目でしょう・・・。
虚勢済みの男のコ。
目を離したスキに寝室へ侵入。
多量のおしっこをされました。

毎回しっこの付いた布団は捨てます。
羽布団です。

なぜ布団にしっこをするのでしょう?

トイレは多数起き、
清掃もマメにして綺麗です。

閲覧数:
817
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2011/6/1719:55:05

猫の粗相の原因は半例以上がストレス(58%)で、ほかに膀胱炎・尿石症も原因になります。
(ストレスによって膀胱炎にもなります)
毎日遊んであげていますか?膀胱炎や尿石症の検査(尿検査)はされたことがありますか?

質問した人からのコメント

2011/6/20 23:16:29

感謝 皆様ありがとうございます。

一度病院で相談してみます。
今日は猫をおもいっきり可愛がってあげました。
勿論これからも可愛がります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ner********さん

2011/6/1817:51:22

うちも羽根布団にだけされました!
夏掛けや敷布団にはしません。

聞いたところによると
羽根布団の『シャカシャカ』した感覚がトイレと思う子がいるようで・・

しかし 寝るときにはしないし
するのは何時も 忙しくて相手にしてあげていないとき・・

やっぱりストレスなんでしょうかね・・・?

gor********さん

2011/6/1721:11:18

仕返しに、猫におしっこかけてやればいいんだっぺ。。( ̄- ̄)