ビリヤードのキュー購入について 最近、友達とかなりビリヤードはまってますが、そろそろハウスキューを選んでる自分がウザくなりマイキューが欲しくなったんですが、

スポーツ1,664閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答感謝します! とりあえず一本皆さんの意見を参考に買ってみて練習します! 皆さんありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

なんでもいいと思いますよ。 つか、ハウスキューでひねりなど使えるなら、あんまり、ハイテクシャフトは合わないかも知れませんね。 自分がお勧めするなら、MEZZのWD700シャフトが付いてる物がいいと思います。

0

アナタの場合はメッヅですよ!!! メッヅ!(^〇^)! 新品3万円ハイテクシャフト標準ならEC‐7シリーズ(WD700標準装備)初心者~上級者まで使えます。 取り合えずノーマルシャフトならSAシリーズ 「何でノーマルでもメッヅか( ・◇・)?」って言うと後からハイテクシャフトに移行したくなった時にメッヅ製プレデター製OB製の中から自由に選べるのよ♪ これがアダムだとアダム製の中からしか選べない!!!! 例えばバットがアダムなんだけど… どうしても「プレデターの314‐2が付けたぁ~い」ってなった時に別途 ジョイント加工が必要になってしまうんだ( ̄0 ̄)/ まっ!要するにプレデター社やOB社ともコラボ関係にあるメッヅの方が後々苦労しなくて済むと言う事じゃよ(笑) 勝手に補足:値引き交渉もお忘れなく… アダムのバットにプレデターやメッヅ製のシャフト。 キッツいです…寒いです…ドン引きします… 日産自動車にトヨタ純正アルミホイール… 鳥肌立ちますφ(゜゜)ノ゜

0

結論から言うとアダムかメッヅの安めのキューでよいと思います。 私が最初に購入したキューもアダムの定価2万円のものでした。 メッヅやアダムのキューがよいとされているのは、国内メーカー、低価格でかつ品質が安定しているという点にあります。 ハイテクシャフトの売りは概ね見越しの少なさ、パワーの乗りのよさにあります。 当方ノーマルシャフトとハイテクシャフト(ACSS)両方使用したことがありますが、気持ち見越しが少ない、パワーの低減が少ないかな~程度だと思います。 ハイテクシャフトでも見越しの出る撞き方をすれば当然見越しは出ます。 具体的なシリーズ名でいうと、アダムのDNシリーズ、AD-Nシリーズ、メッヅのNBシリーズ、SAシリーズあたりで十分だと思います。 NBシリーズは10年弱ブレイクキューに使用してもプレーに支障が出るような曲がりはでませんでした。 ※前述したシリーズを購入するときは少なくとも定価から2割引が通常だと思います。 私はえげつないので売れ残りを4割値切りましたが・・・ あと、キューケースも欲しくなると思いますが、少なくとも2バット、4シャフトが入るもので横のポケットにジャンプキューのバットが入りそうなものを選んでおくと後々キューケースの買い増しをしなくて済みます。