妊娠中期で謎の湿疹が出来ています。 同じような方いらっしゃいませんか?

妊娠、出産28,794閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。本当に妊娠って色んな症状が出るものなんですね・・・! 月曜の健診でとりあえず先生に相談はしてみますが、何だか安心しました。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

私も出ました!!妊娠中期(私の場合は18週頃から)にお腹にポツポツと赤い小さな湿疹。触るとちょっとだけプクッとしていてそんなにたくさんではないですが所々にポツポツと。特に症状はなく(たまに痒かったですが)一時期少なくなりましたが22週の現在また少し増え出したかなというかんじです。そんな気に留めるほどの湿疹ではありませんが…。医師に確認したところ、ホルモンバランスが崩れる上に肌が敏感になってるためじゃないかと言われました。私の場合は妊娠線の予防クリームを塗りはじめた時期と被るためクリームの影響の可能性もあります。医師からはこれから紫外線の強い時期になるのでお肌の管理には気をつけてとも言われました。元々肌は強い方なので湿疹ができるなんてびっくりしてます。…が確かに普段より体が痒かったりちょっと掻いただけでも肌が痛くなったりする時もあるしやはり肌が敏感になってるのかな~と思ってます。

1人がナイス!しています

0

3児のママです。 私も湿疹でましたよ!!3人目の妊娠初期に太ももに!痒くてかくと そこも全て!(泣) 痒いし見ててキモイし辛かったです、その内出なくなりました。ホルモンの関係だと思いますよ。 医師に相談すれば、かゆみどめなど処方してもらえそうですよねっ

1

ホルモンのバランスが崩れやすくなってるので、肌トラブルは多くなりますよ。日焼けしやすいし、シミもできなすいし…。私は1人目はお腹も大きくなるためか、お腹廻りが痒くて痒くて仕方なかったです。皮膚がつっぱるからかなぁ?今回はまだましですが、背中に痒くないブツブツができたりします。あと脇辺りに副乳ができます(1人目でもできました)先祖返りというか、動物だった頃の名残だそうで、赤ちゃんの乳首のようなでっぱりが脇にできるんです。痛くも痒くもないですし、出産後しばらくすると消えてましたが、また今回二人目妊娠したら復活してました(笑)あまり気になるなら皮膚科で塗り薬を処方してもらって下さい。自己メンテナンスとしては、保湿が1番ですね。

1人がナイス!しています