ここから本文です

ポケモンについて質問です

hun********さん

2011/6/1721:56:51

ポケモンについて質問です

砂嵐パーティ作っていますが
バンギラスかカバルドンか迷っています。
どっちの方がいいですか?

閲覧数:
113
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2011/6/1722:23:11

それぞれに長所、短所を書くので主の判断で
カバ 長所
物理受けとして性能が高い
怠ける あくびといった補助が使え地割れによる強引突破も可能
天候変化ポケの中で最も遅いので1体目に選出したとき確実に砂嵐にできる

短所
特殊が紙なうえ素早さが低い
3色牙が使えるが技の範囲は狭い

バンギ 長所
攻撃、特攻ともに高く技も豊富なため型が読まれにくい
砂嵐の効果で特防1.5倍 特殊受けとしても機能
電磁波が使え後続の負担を軽減できる

短所
物理が案外もろく弱点も多いため受けとしては相手を選ぶ
カバに比べメジャーなこともあり対策されていることが多い

とりあえず両方パーティに入れて試しに運用してから決めるといいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2011/6/1721:59:57

僕はバンギラスです。

bac********さん

2011/6/1722:01:23

僕はカバルドンが、良いとおもいます。

ナナシさん

2011/6/1722:18:11

どっちでもいいんじゃね?

ポケモンのパーティは自分で作ってこそDARO☆