ここから本文です

yahoo!ロゴ>路線情報>経路・運賃検索結果を使って、電車の路線と運賃を調べたの...

basuter_zさん

2011/6/1722:35:09

yahoo!ロゴ>路線情報>経路・運賃検索結果を使って、電車の路線と運賃を調べたのですが、乗車券の横に出てくる特別料金とは、何のことでしょうか?

例 運賃:片道17550円 (乗車券9660円、特別料金7590円)と検索結果が出たのですがこの特別料金は、どのようなことなのですか。
この場合、運賃:片道は9960円でたりるのでしょうか?

閲覧数:
448
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2011/6/1722:39:21

その列車に乗車するにあたり基本である運賃の他に必要な料金を指します。
一般的には「特急料金」と呼ばれるものです。
従って乗車には運賃+特急料金(Yahoo!路線では特別料金と表記されるもの)の合計が必要です。

質問した人からのコメント

2011/6/24 17:39:50

降参 回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jis********さん

編集あり2011/6/1722:41:52

特急や新幹線などに乗るときに必要な料金のことです。
つまり、特急券、指定席券の代金です。

運賃は、乗車に必要なもので、俗にきっぷと呼ばれるやつです。
普通列車でも必要です。
ですから、乗車列車によって特別料金が不要か必要かが決まります。