ここから本文です

ぶどうのナイアガラにジベレリン処理はできるのでしょうか?ぶどうを2本育ててい...

xka********さん

2011/6/1723:41:30

ぶどうのナイアガラにジベレリン処理はできるのでしょうか?ぶどうを2本育てています。今年初めてジベレリン処理に挑戦しょうとおもいますが、デラウェアのやり方は、たくさん出てますが、ナイアガラは出てません。

ナイアガラも出来るんでしょうか?出来るとしたら、1回目と2回目の適期を教えてください。巨峰などと同じ時期でよいのでしょうか? 北海道ですので、まだどちらも咲いていません。デラウェアは、19日に実行しょうと思っています。またデラは10000倍ですが ナイアガラは何万倍でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,052
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2011/6/1801:02:27

巨峰系4倍体品種に準じます。

http://www.kyowahakko-bio.co.jp/products/agrochemical/pdf/gibberell...ジベレリン'

こちらのジベレリンのPDFファイルから、「ぶどう(巨峰系4倍体品種」の欄をご覧下さい。

1回目 12.5~25ppm 満開期~満開三日後
2回目 25ppm 満開10~15日後

です。

質問した人からのコメント

2011/6/21 20:39:34

ありがとうございました、デラは20日に処理しました。ナイアガラは今日咲き出しました。処理は満開後で良いので、楽です、どちらも初めてですので、ためしに半分ずつやってみます。 楽しみです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる