ここから本文です

今日の、NHKの巨人―西武戦の解説は、与田剛さんですが、いつもは、どんな感じの...

・・・・・さん

2011/6/1807:12:41

今日の、NHKの巨人―西武戦の解説は、与田剛さんですが、いつもは、どんな感じの解説でしょうか?

閲覧数:
193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/6/1810:14:41

与田さんなら安心です。イライラさせられる事もないですし口調も穏やかで変に私情を持ち込む事もないです。主役は選手であることをちゃんと理解してますので試合に集中できて、かといって勉強されていますから必要なときはちゃんと理論立てて解説してくれます。他の民放各社も考えて欲しいです。

質問した人からのコメント

2011/6/19 04:09:08

皆さん、ご回答ありがとうございました。

ただ、明日の武田氏のもそもそ小さい声なのが、心配です・・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2011/6/1812:57:48

与田剛さんは、
声も口調も実況アナウンサーさんに対しても”とても優し~~”です。
聞きやすいし、好感もてるので、
私は
好きです☆

ara********さん

2011/6/1808:37:43

与田氏は試合の流れやチームの思惑なども解説してくれるのでとても分かりやすい解説者です。
あまり批判的なコメントもしません。

小林潤一さん

2011/6/1807:41:38

MLB中継の解説もしていますが、個々の選手の特徴をよく知っているし、戦術、
技術なども明快に玄人向けの解説する。ジョニー黒木、小宮山、立浪クラスの
解説者です。