ここから本文です

便秘じゃなくても腸内には3キロもの宿便が溜まってるそうですが、これを取る方法は...

アバター

ID非公開さん

2004/8/3113:48:14

便秘じゃなくても腸内には3キロもの宿便が溜まってるそうですが、これを取る方法はあるのでしょうか。

閲覧数:
2,073
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/3114:06:43

現代人は砂糖の摂取量が戦後から飛躍的に増加しております。
砂糖は腸内環境を悪化させます。

例えば
・腸壁に傷を付ける。
・腸内にカビ(真菌)がはえる。
・ミネラルを奪う
等等…

これは、アレルギーやガン等にも直結する事ですのでなるべく摂取を控え、乳酸菌や、食物繊維を多く取り入れることが重要で、すぐに宿便を全て取る事は考えないほうがいいでしょう。

やっちゃんより。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/3113:49:14

腸内洗浄ですね。
しかし、自分でやるのは危険ですので
やめましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3113:49:59

普通に下剤飲んでも排出されませんが三日ほど絶食すれば排出されます。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3113:50:55

病院で腸内洗浄か、薬局で腸内洗浄するお薬が売っています。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3114:38:43

前にも回答しましたが、宿便なるものは存在しません。
もし、気になるなら、
病院で大腸の内視鏡検査を受けてください。
検査前に下剤を飲まされるので、
もし、宿便があると信じ込んでいるならば、
それで全て出ます。
内視鏡で腸を見ると、どこにも宿便は見当たりません。