ここから本文です

町内の神社の新築工事があり有志から寄付をすることになりました。 熨斗袋の表書...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1215:25:02

町内の神社の新築工事があり有志から寄付をすることになりました。
熨斗袋の表書きはなんとすればいいでしょう?

閲覧数:
1,665
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1311:10:55

このような寄付の場合は
奉寄進あるいは奉寄です。
なお、単純に奉納でも構いません。

「神社 寄付 表書き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/1310:14:45

「初穂料」かなぁ。
一般的な神社へのお金によるお供えの場合、「初穂料」って書くことが多いです。
物品だと「奉納」なんですが。
あとは「新築祝い」でしょうか。